昨日、高2のミツキちゃんが、先週修学旅行でマレーシアに

行ってきた話をしてくれました飛行機

修学旅行でマレーシアとは、すごくうらやましい…あせる

でも修学旅行にマレーシアをチョイスするとは、

先生の趣向が入ってるのかなはてなマーク

マレーシアにも野良猫が沢山いて、一緒に行った友達が、

ネコの写真を撮りまくっていたそうです。



大学受験に向けて勉強が忙しいミツキちゃんですが、

テキストの他に、好きな曲を一曲練習してもらっています音譜

去年の年末には、桑田さんの『白い恋人たち』、

その次はAIちゃんの『Story』,,など、ピアノで弾いても

きれいな曲を選曲して練習しています音譜

今はフランプールの曲を練習しています。

どんな曲を渡しても、難しい楽譜でも、上手に弾いてくれるので、

聴いてるのも楽しいですニコニコ

今の曲はリズムが難しいのが多いですが、

今の子供達は、小さい頃から聴きなれているからか、

すんなりとリズムがとれる子が多いですビックリマーク


良い曲は沢山ありますね~ニコニコ

大人のレッスンでは昭和時代の曲を選曲されることが多いです。

私が生まれる以前汗の曲もしょっちゅうです。

改めて聴いたり、歌詞を見たりするとこんな曲だったんだ…

と思うことが多々あります。


この仕事をしていなかったら、知らないままで終わってた曲も

沢山あっただろうな、と思います。

今はネットがあるので、何でもどんな曲でも

調べられるので、便利です。






今日のすみれちゃんネコ



ペットショップやホームセンターで売っている、

ねずみのおもちゃが大のお気に入りで、よく遊びます。

遊ぶのはいいのですが、最後は必ず水没させています汗



どれみふぁくらぶ



どれみふぁくらぶ

ひたすらくわえては投げ、くわえては投げを

       くり返し…



どれみふぁくらぶ


押さえつけ…


どれみふぁくらぶ


自分の水入れに入れて…




どれみふぁくらぶ


しばらく眺め…


どれみふぁくらぶ



今度は上から押さえて沈めていますショック!




どれみふぁくらぶ

びちゃびちゃのねずみさんガーン

本能でこんなことするのでしょうかはてなマーク

本物だったら…叫び








        ペタしてね