私の 上様 主治医は一週間のうち


4回くらいは会いに来てくれる
↑(あゆ子よ、会いに来てくれるという表現はちと違うぞ、体調を聞きに来てくれてるだけだぞ)


私の担当看護士(男性)は、昨夜やっと挨拶に来た。


てか私も忘れてたというか、一切気にしてなかった。


あまり好きではない看護士だったから(笑)
『眠れてますか?』
『身体の痛みはどうですか?』
『のどや咳はどうですか?』
等を聞いて、

『よろしくお願いします』と、帰っていった。

噂ではすごい若いらしい

うちの息子より2~3才上なだけとか…。


リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


看護士さん(男性)の中に1人外国の方がいて、


イントネーションは


やはり外国人の日本語だけど


ちゃんと通じるし、日本語ペラペラと言っていい程

でもその看護士さんと初めて話したというか接点があった時


年末の入院の時で、薬をその看護士さんが


私の手に直接出してくれて、


とても素敵な手をしてたので


あゆ子『すごい綺麗な手ですね‼️』


と言ったらスルーされて


あーもー、この看護士さん『怖い』と


私の頭にインプットされた。


そして再入院。


洗濯しようとしたら洗濯室のドアが閉まってて


ナースステーションに行ったら、


その外国人看護士さんしかいなくて、


やだな、と思ったけど


『洗濯したいので開けてもらえませんか』


と伝えたら鍵を開けてくれて


その時に少し会話して、


その看護士さんが私の目を見ながら


ニコニコ話してくれて胸キュンラブラブ


ヤバッ、男性看護士さんの中でその方が私の中で1位になりました(笑)
下矢印
(私、単純なのてへぺろだってイケメンなんだもんピンクハート)


リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


6月11日 朝食
豆腐と野菜の旨煮(ゆるーいあんかけでした)

蒸し鶏のサラダ(めちゃくちゃ美味しい爆笑)

かぶと油揚げのお味噌汁(ん?かぶ?入ってなかったぞ(笑))

牛乳はぬるいから、

コインロッカーみたいな冷蔵庫を1つ借りてるので

そこで冷やして、好きな時に飲んでいいと言われた。

だから、今冷やしてるのを明日の朝飲んで、

明日の朝の牛乳は冷蔵庫へ入れて翌日飲むことにしました。


リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


私の好きなものの1つは、


東方神起の歌の


Why?(Keep Your Head Doun)という曲のダンス


まず、先にユノが歌う

踊ってますねぇ



お!ユノの後ろのダンサーさんが両端に別れた


お、チャンミン登場ですよ

この、ステップしながら

足を高く上げて
あー、この足を上げてぴょんと前に来るチャンミンの足が大好物なのラブ

すごいいいところなのに、カメラがあまり撮ってくれない。

この時はいつもより高めで膝の角度も狭い

もう少し角度を広げて長い左足を前に出して

前に出てきて、チャンミンの歌が始まるのが好きラブラブ

ユノも飛んでるのは全然気付いてなかった

チャンミンのジャンプが好きだったから、いつもそっちばかり見てた。

着地してチャンミンが歌う番ですよ。

歌ってますよぉ


ここ!このダンスが好き

お手て、くるくるさせて

カッコよく決めポーズ

あー、もう私を好きにしてハート
(こらこら、あゆ子は一応旦那いるでしょ!) 
(妄想くらいいいじゃん)


リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


6月11日 昼食
白身魚のフライ(千切りキャベツ、タルタルソース付き)美味しかった。

ブロッコリーと人参の炒め物

青菜とハムのサラダ(お浸しと変わんないよえー)

缶詰のみかん


リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


6月11日 夕食
豚肉の肉じゃが(味うっすー)

モヤシの炒め物(あまり味無いけど…。)

小松菜の柚子浸し(これは味が濃かった)

すまし汁(花麩と万能ねぎ)


リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


3~4日前かな?


同じお部屋のKちゃんが教えてくれた


顔に赤いのがたくさんある。


と教えてもらって


既に赤みは引いたけど、


肌がボコボコだし、


少し場所によっては痒かったりしたので


皮膚科で見てもらいました。


けど、様子見になりました。


ムヒもステロイドの入ってないムヒなら塗っても良いって!

ムヒ見たけど、ステロイドとは書いてない。


ステロイドにも種類があるんだろうか…。


調べてみようニコニコ


それではおやすみなさいバイバイニコ


(ステテコで外来歩くの恥ずかしい(笑))