入院をしている人の中で、


身体を動かせる人の何人かが


ずっとベッドの上だと運動不足になる


ということで、


大奥までの長いお鈴廊下を行ったり来たり


歩いてるんです。


人によっては歩く靴の音がうるさくて


ちょっとイラッとします。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


大奥から1つ手前のお部屋に


逃げてきた私とKちゃん


二人してここは天国だ!って言ってます照れ


でも、やっぱり夜中の1時半と


3時半とか4時半に目が覚めてしまうんです。


1時半の時はそのあと眠れるけど


3時半4時半の時はもう寝れないショボーン


ちなみに今朝は2時から起きてます(泣)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


昨日の夕食後に、


Kちゃん『あゆ子さん、なんか顔に赤いのがいっぱいありますよあせる


って顔を近づけて来たので


唇とがらせてちゅーを求めたら


ちゅーじゃなくて!!笑い泣きと却下された(笑)


あゆ子『え?ほくろじゃなくて?』(私には赤いほくろが顔と胸にある、胸のほくろは母と同じ場所にある)


Kちゃん『ほくろじゃないですよ』


あゆ子鏡見る


あゆ子『えーっ、なんだこれびっくり確かに少し痒いところがあるけど、顔全体に斑点みたいの出来てるねあせる


看護士さんに伝える。


『あー、ほんとだ。真っ赤ッかだね。最近何か変えたり、なにか食べた?』


あゆ子『スキンケアは変えてないし、病院のご飯しか食べてないです。でも、変えたとすればシャンプーを変えました』


そっかぁ、とりあえず皮膚科は木曜日と金曜日だから、それまで様子見ね!』


これ、絶対にストレスから来てるよ絶対に!


Tの野郎のせいだ(絶対とは言い切れないがね)


でも、シャンプー、トリートメントのせいかもしれない(泣)


やっと髪の毛に合うシャンプー見つけたのに…。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


6月8日 朝食(今回の入院ではじめてのパン食)
ウインナー、じゃがいも、人参、グリンピースのポトフ


キャベツとハムとコーンのサラダ


ロールパン(ブルーベリージャム付き)


缶詰めのぶどう


もう1つの和食メニューが長芋の料理だったので、


アレルギー出ちゃうから洋食にしました。



6月8日 昼食
カレーうどん(左上のうどんとお肉のに)



?右上のカレーのスープを入れて


混ぜて食べる


美味しくてビックリ‼️


白菜と生揚げ生揚げの卵とじ(私は千葉駅周辺の出身、生揚げとは言わず厚揚げと呼んでいる)



6月8日 夕食
麻婆茄子


春雨サラダ(人参、きゅうり、錦糸卵入り)


カリフラワー炒め(鷹の爪なのかパプリカなのか

わからない私、違いのわからないどんくさい女です)


缶詰のぶどう




先日、他のお部屋の若い女の子に


お風呂で、髪の毛すごい綺麗ですよねキラキラキラキラ


って言われて、使ってたシャンプー見て


そのシャンプー高そう!やっぱり高いの?


と聞かれ、


よく、最初は何百円とか千円台で試せるけど


次から定期便になるっていうのを使ってる


でも、すごく髪の毛が綺麗になった


サラサラ~


じゃあ、普通に買うといくらなの?と聞かれ


必ずシャンプーとトリートメントの2本セットで来て


○○○○円だったかな?


たっかーポーン


でもさ、髪の毛伸ばしてると痛むじゃない!?


だから、ちょっと高いけど使ってる。


いつまで続けられるかわからないけど(笑)


で、椅子とテーブルが何個もある談話室(ここではホールと呼んでいる)


ホールで髪の毛をドライヤーしてたら


その子がまたきて、


肌もきれい!何使ってるの?


と言うから、


アルビオンだよ!


どうやらアルビオンは知らなかったみたいで、


ボトルを見せてあげて、デパートに売ってるよ。


これはいくらするの?


○○○○円だよ!と言ったら


高い~ゲッソリって言われちゃって


私ね、肌が弱くて千円台の物は


どれも肌に合わなくて


値段上げたら合うのかなぁと思って


デパコスで試したら


アルビオンにたどり着いたの。


もうね、若くないから


少しずつお金持ちかけて行こうかなと思ってるの。


やば、眠くなってきた、6時まで寝ますzzz


おやすみなさい真顔