6月2日(火)夕食
麻婆豆腐(辛かったメラメラ最後むせるかと思った。辛いの苦手になってきたなと思ったら、他の患者さんも辛いって言ってたからまだ大丈夫かな)


にんにくの芽とキクラゲの炒めた物?
私、キクラゲ好きなの。これ、3コくらい入ってたんだけど、1つがカットされずに丸ごと入ってて、食べてみた。噛みごたえあった。噛み心地も良かった。やっぱり好きイエローハーツ


春雨サラダ(きゅうり、ハム入り)


コーンの入ったお味噌汁かと思ったけど

お味噌は入ってなくて

薄~いコーンスープみたい。

私、これ好きだわ。

普通にクノ○ルのカップスープのコーンスープもいいけど、

これはとてもサラサラ状態でさっぱりとしてて飲みやすい。

まるで、クノ○ルカップスープのおすましみたい(笑)

これも作り方教えてほしいな。

疲れきって消灯時間前に寝ちゃって

一度21時半に起きた。

だから寝る前のお薬飲んだ。

ホールにはまだ2名がテレビ観てた。

薬を飲もうと上を向いたらバランス崩してふらついた

新しい薬のせいかな、まだふらつく。




あー、隣のTさん泣いてる。

私が入院した日あたりに、

Tさんの好きな担当医が来て

普通の患者さんは先生にあーしてこーしてと言われたら

出来る出来ない関係なく、ひとまず言うことを聞くよね。

でもTさんは違う

言われたことが自分の考えと違ったら、納得行かない!とくってかかる。

で、先生と言い合いになってまるでケンカしてるみたいになる。

こういう患者さん、迷惑だろうな。

先生に対して完璧を求めてる感じ

たぶん、あの担当医の先生、絶対にTさんのこと、厄介な患者さんだなと思ってるだろうな。

私でさえ厄介なのに(笑)

担当医の話し方が『もう勘弁してくれよ』って感じの声

でも、先生にとっては患者さんな訳だから、きつく言えないじゃん。

大声出して怒鳴り散らしたい気持ちを押さえて押さえて話してるのが伝わる。

それではまたバイバイニコ