相変わらずここの病棟は常夏ハワイ状態


同じお部屋のすごーく細い体の方が


エアコン苦手らしく、


あまり付けないでいる。


でもその方、すごく色白で美人で感じのいい人


色々気を使ってくれたり、綺麗なお顔で笑いかけ


てくれて優しい。


今日はね、朝食前に採血


ベテラン看護師さんだったけど、


今日は調子悪いな💦と
3ヶ所も針でブスブス出し入れされたわ💦


青あざ決定かな(笑)


いやん、毛深いとか足じゃね?とか言わないのぉチュー


入院2日目 5/28(木)朝食
小エビとほうれん草と玉ねぎの炒め物


美味しかったけど、また青菜💦


歯に詰まるからイヤなんだよねぇ。


でもデンタルフロス持ってきたからねグラサン


ブロッコリーと人参のなんだろ?


また冷たいからおひたしかな。


ここの食事は青菜好き、おひたし好き(笑)


お味噌汁はキャベツと大根の葉っぱかなぁ??


ふりかけは鉄之助。


このたまご味美味しかった。


でもご飯が少ないから半分残ったので、


返却せず引き出しへてへぺろ


ケチって言わないのぉチュー


あと牛乳


採血するから、私の食事だけナースセンターのお


部屋で待機


もちろん常温で!!


やっと運ばれてきて、牛乳が常温


そんなん…


飲めるかーー💢


5月28日昼食
出たーーーーー爆笑 ヨウ☆ちゃーーーん‼️


マンゴーの缶詰めコンポート(笑)


コンポート出たわよー爆笑(笑)


生の果物マンゴーは苦手だけど、


これは甘く味付けしてるからすっごく美味しかったもぐもぐ


ほうれん草とツナの和え物


じゃがいもと鶏ひき肉の煮物


じゃがいも、ホクホクだと思って食べたらシャキシャキだった爆笑


白米はね、
40gに挑戦!!


こんなん、無くてもいいんじゃね?って思うけど


ほんの少しでも、あるとなしでは違う。


ご飯が進むおかずってあるじゃない?!


40gの下ってあるのかしら?


無かったら今度はお粥だね(笑)


5月28日夕食
豚肉と白菜と人参の炒め煮かな?


ベーコンとほうれん草の炒め物


もうベーコンはカピカピでカチコチになってて


歯が折れるかと思った(笑)


大根としらすと青菜の…これは…冷たいし…おひた

し?(笑)


昨日、胸のCTとったから、


今日は心電図と採血と採尿を取りました。


あー、4時半過ぎちゃった。


でも眠くなってきた。


また寝よう!


おやすみなさいzzz