白檀のお花が咲きました。


ちょっと時間が悪くて満開時じゃないけど
↑これはピンクのお花(ダ○ソー産)


↓こちらはオレンジのお花
↑メル○リ産


二和園のおじさんに聞いたら、


『今、本物の白檀て少ねぇんだよ、本物はオレンジのお花だよ、これは(私がハウスから持ってきた白檀)本物だよ!』


あゆ子『ピンクのお花とオレンジのお花があるけど、一緒なんですか?』


おじさん『ピンクは偽物だよ』


えーーーびっくりそうなんだ…。


二和園で購入した白檀はもうすぐ咲きそうですニコニコ
枯れ葉掃除しなきゃねニヤニヤ



最近のあゆ子飯
↑筍と野菜の炒め物


↓溶き卵の入ってない、コムタンスープだったかな?
D美味しいって言ってた



↓ほうれん草と豚肉の炒め物



↓新玉ねぎのステーキ
やわらかくて箸で食べれちゃう。

でも。これは平らなお皿ではなく、深いどんぶりがおすすめ。

玉ねぎをカットしてるとバターしょうゆが飛び散る💦


シーフードミックスで作ったアヒージョ



久しぶりのだし巻き玉子
今回は白だしを利用し、すごく美味しかったです。



豚バラ肉を桃屋のキムチのタレに漬け込んで、翌日炒めてみどりみどりしてたレタスの上にドーン
Dペロリ


はちみつレモン
はちみつレモンがこんなに美味しいの知らなかった。




日曜日にわたしの両親が来て、みんなでドミノピザ

予約して、取りに行くと2枚目プレゼントを初めて利用しました。

Dが取りに行ってくれて、


2枚目って貰えるんですか?


と聞いたらOKだったので、


何も決めてなかったから


とりあえず エビマヨを頼んできました。


で、なんだかんだと4人で食べてて


エビマヨが一番美味しかったねってみんな言いました(笑)



クリスピー生地だったので、みんなペロリ


で、本当はゆずを連れて来る予定だった。


爪を切って貰いたかったみたい。


でもゆずを置いてきたというので寂しかったぐすん


帰りにペットショップに寄って、


ハサミタイプの爪切りを買って


家に着いてゆずの爪切りをしたみたい。


ばぁばがゆずを抱っこして


じぃじが爪を切る


爪切り自体は簡単だけど


ゆずが大声出して嫌がって


ばぁばが『あんな声聞いたことなかったよ』


ちょっと噛まれたみたい。


私しか切れないので


私が無理な時は動物病院で切って貰えばいいよ!


と言っておきました。





それではまたバイバイニコ






今回も通ってたネイリストさんが、私の家に来て
ネイルしてくれました。


年甲斐もなく赤いハートでハート