長文です。
興味無い方はスルーして下さい。



先日、Dがお休みの日に


話題の『業スー』(業務スーパー)に


行ってきました。


私は2回目でして、


その時はお正月が近かったので


丹波の黒豆だけを買いました!


コストコみたいに、量が多いもの多いびっくりハッ


たまに原産地見ると中国だったりするので、


そこは忘れずにチェックし、物によって買う買わない決めます!


私、本当は甘いもの禁止なんだけど、


入院して病院食のみを食べてたら


数値がすごく下がったので、


買っちゃいました。


どなたかのブログを拝見し


美味しいと書いてあったのでグラサン


大きさはお豆腐450gのより大きいです。
(画像お借りしました)



冷凍物だけど温めた包丁だと、


楽にカット出来るので


幅、1.5㎝ほどカットして食べてます。


濃厚過ぎるので、その量で大満足しちゃいます!


Dも両親も美味しいって言ってました。


今度は1リットルの牛乳パックの


レアチーズ買いたい!


牛乳パックのレアチーズ?


どゆこと?


と、思いますよね(笑)


ほんとそのままレアチーズがこの中に入ってるんです!
(画像お借りしました)

蓋を全部開けてそのまま


大きい平らなお皿に


スーーーーッ ボヨンッ


て出てきます!


説明下手すぎてわかりませんね!(笑)


食べ方は色々あるみたいですけど、


クッキーを潰して


チンして溶けたバターと潰したクッキーを


混ぜ混ぜして型に敷いて


で、


レアチーズはチンして液状にし、
(レアチーズがチンすると液状になるのにびっくり(笑))



クッキーの土台の上に流し入れて


冷蔵庫で冷やすと


レアチーズケーキが完成するらしいです!


やってみたいです爆笑


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


いまだに眠気が襲ってくるので、


車の運転出来ず


軟禁状態ショボーン


とりあえず、コープで全て賄える程度に


買っております。


でも、選ぶの楽しいです(笑)


昨日なんて、欲しいものを全部リストにしたら


軽く2万越えましたポーン


そこから、いろいろ削って行って


削るを3回位やって、やっと決めておいた金額になりました(笑)


あと、コープってコツがありますよね!


この商品欲しいなぁ


でも、予定金額越えちゃうって思っても


その商品が次回はいつ出品されるかが


書いてあるので、


そこを見て考えて買う、買わないを決めてます。


たまに、今週買った物が


次週にお得金額になっててショックだったりもします爆笑


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


以前から、


玄関に渡り廊下みたいの欲しかったんです。


でも、見つけては全て諭吉を軽く越すので


ずつと見送ってました。


でもコープに売ってて!


Dも珍しく『安いじゃん!』と言ってくれて


買っちゃいました¥

手前が曲線だったり、板の模様も曲線になってるのは気付かずに購入


でも、気にならない!


これで、Dが会社に行く時に靴下のままで玄関降りてお見送りするのをしないで済む。


ここを通ってバイバイして鍵がかけられる!


だがね、お気付きの方もいらっしゃると思いますが


四隅の緩衝材、どうにかならんかねえー


Dのことだから、


傷がつくのを気にしてのことだと思うけど


これはあんまりじゃない!?(笑)


もう、やりそうな性格だってのは知ってたけど


これは却下です。と伝えたら、


せめて壁側だけでも…


却下です!💢
ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

最近のあゆ子めし


今年は簡単に済まそうということで
コープでちらし寿司の素とちらし寿司用のお刺身と卵焼きのセットを購入して、桜でんぶと錦糸玉子だけ用意して混ぜるだけ、乗せるだけで済ませました。

この四角い卵焼き、すごく美味しかったんだけど、これだけが売ってたらいいのになぁ…。



豚ヒレ肉のみそ焼き?西京焼き?忘れちゃった💦



ソース焼きそば



カキフライとコロッケ1つ



珍建一さんの麻婆豆腐



スウェーデンのお料理
アンチョビ入ってるホワイトソースのポテトグラタン(次回は私の分を買おう🎵)




鮭のハラス
めちゃくちゃ旨いおーっ!ラブラブたまらんハート




昨日、実家に行った時のゆずたん



それではまたバイバイニコ