朗報です!

Sさん(例の鼻○ボーボーのおじいちゃん)


年末年始、帰らねえと言ってたのに


いきなり、おととい退院びっくりハッ


看護師さんと退院の手続きの話してるのが聞こえちゃって


そういえば、ひ孫がどうのこうのって言ってたなぁ↑はい、言ってることがわからなくて、とりあえず返事しといた件です(笑)


なんか淋しくなるなぁ…


ま、私も今日退院だけどねニコニコ拍手


後でばいばい言いに行こう!と思ってたら


Sさんの方が私の病室まで来てくれて


Sさん『おらぁ、退院するだよ、元気でなウインク


あゆ子『うん!元気でね!長生きしてね、私も病気治るように頑張るからビックリマーク


で、お互い手と手を取り合って笑顔で


Sさん『じゃあな、頑張れよビックリマーク


あゆ子『うん、頑張るビックリマークありがとう仲良くしてくれて、じゃあね、ばいばいバイバイニコ


なんか淋しくて泣きそうだよぐすん


でもね、退院は身体が良くなったってことだし、めでたいしねニコニコ


ほんと、かわいいおじいちゃんだったデレデレ


お鈴廊下を前から歩いてくるのを


私が遠くからディフェンスしたら


Sさん『おらぁ、転んじまうよぉチュー


あゆ子『わー、それはダメ~パー爆笑


私の部屋の前は少しだけ広い空間があって、


リハビリの先生に教えてもらいながら


Sさんがストレッチを頑張ってたので、


グッド!』てやったら、Sさんは『パー』で返してくれた。


Dがいた時に、Sさんが私に手をふってくれたの!


で、私も手を降りかえしたら、


D『なんか変なじじいがいるぞ!あゆ子気を付けろよあせる


あゆ子『Sさんは大丈夫、お友達音譜


D『ふ~んぶー



入院31日目 12月29日・朝食
なんかおかしいでしょ!

パンなのにがんも煮よ!

これは合わんだろうあせる

でも、厚揚げの時と同じく、薄味でもとても染みてて美味しい。


食パン(8枚切り)(1枚だけ)
ブルーベリージャム(なんかいつもブルーベリージャムの気がする)
はんぺんのバターソテー(これ!本当はこのメニューなの。でも和食チームのがんもが私のトレーに)
ブロッコリーサラダ(美味しかった)
豆乳スープ(めちゃくちゃ美味しかった、玉ねぎ入り)
牛乳



入院31日目 12月29日・昼食

鶏肉の塩こうじ焼き(やっぱり鶏肉だからなのか、焼いてから時間が経過してるからか、少し乾燥してるし固かった)
じゃがいも、にんじん、油揚げの煮物(煮物はいつも美味しい)
白菜の柚子浸し(要はおしんこね!)
抹茶ババロア(出た~!ババロア、ここのデザートって手作りなんですって!ババロアのレシピ知りた~い)


入院31日 12月29日・夕食
コンソメトマト煮(何のトマト煮かと思ったら、肉団子?美味しかった)
きゅうりのサラダ(これ、自分で作れそう!きゅうりをスライスして小エビ入れて、フレンチドレッシングのような味だった)
コンソメスープ(写真撮り忘れあせる美味しかった)
シャケのチーズ焼き(これは普通にシャケを焼いてとろけるチーズかなぁ?乗せて焼くだけ、緑色のはパセリかしら?自分で出来そう!)



はい、今日から退院だと思ったら


通常業務が始まることに


不安を感じて涙が出てきて、


看護師さんにお話を聞いて貰いました!


なにも頑張らなくていいのよ、


ご主人も性格直すって言ってくれてたじゃない!


今、退院をやめてまた入院しても結局同じよ


退院する日が来るのよ!


ご主人、家事炊事しなくて良いって言ってくれたでしょ!


甘えていいのよ!


無理したらダメよ!


年末年始は確かにせわしなくなるけど、


今は作らなくてもスーパーに出来てるの売ってるから、


それだっていいじゃない!と言って下さって…。


しかも、年末年始は私の実家で過ごす予定で


母にLINEしても、


俗に言う既読スルー


それに頭に来て、怒りがフツフツと湧いてきて


しかも母から質問があったから


ちゃんと返事しても既読スルー


それのせいで、入院中一切怒ったりムカッ💢としなかったのが、


イライラしちゃって。


それで不安が増えて。


DにLINEしたけど


夜勤だから寝てる時間だから、


無理かぁと思ったら


私のLINE見て、これから会社なのに


しかも、面会は19時まで。


大丈夫よ、会社行って!と伝えても



今から行くからって言ってくれて


面会時間残り30分で着いて


話をしたら、


D『またお母さんとケンカしたの、なんだって言うの?』


あゆ子『今日からの予定を確認したかったのに既読スルーされて怒ってるの』


D『出た、またそんなことで揉めてるの?』


あゆ子『ううん、揉めてない、私一人でイライラしてるだけ』


D『お母さんの性格、いつものことでしょ!いつも同じようなことで揉めて全くニヤニヤ何も気にしなくていいから、2日と3日は休みだから自宅へ帰ってお正月しよう』


と、言ってくれて少し安心しました。


朝5時に談話室の洗面所で歯磨きしてたら、


昨日、話を聞いてくれたF看護師さんとは違うW看護師さんが、大丈夫?と声をかけてくれて、


あゆ子『寝て起きたら少し落ち着きました。昨日F看護師さんがお話を聞いて下さって、でも取り乱してしまって…。』


W看護師さん『うん、取り乱したことは聞いてないけど、大丈夫よ、難しく考えなくていいのよ、何もしなくていいってご主人が言ってくれたんでしょ!それに甘えていいのよ、深く考えないで!大丈夫よ!』


と言って下さって、それで本当に落ち着きを取り戻しました!


これで年末年始を楽しめそうですグラサン


それではまたバイバイニコ