夕べは

10:10
03:13に目が覚めて
それから寝れなかった。


で、昨日、上様が言ってたのを思い出してました。


『まだ薬でやらなきゃ行けない課題があるけど、あゆ子さんが入院しながらが良いと言えばそれでもいいし、退院して通院という形をとってもいいし、退院しても、そのあとまた調子が悪くて通院が不可能と判断したら、また入院してもいいし』


と、上様がおっしゃった!


で、夜の1時半にD寝てるよなぁと


思いながらも、今日の夜から仕事(夜勤)


だから、もしかしたら起きてるかも!


と思ってLINEしてみました。


あゆ子『上様が退院しても良いって言ってたし、元気だから退院しようかなぁ』


D『うん、あゆ子がそうしたいならいいと思うよ!上様も退院していいって言ってたし』
おぅ、D起きてた(笑)


あゆ子『けど、家に帰っても料理とか作れないから、スーパーのお惣菜とかになるかもよ』


D『全然構わないし、なんなら家事を何もしなくてもいいよ!』


あゆ子『じゃあ、今日の午前に上様が会いに来てくれるので←彼氏か!!退院したいと言ってみる』


D『オレは退院してくれたら嬉しいラブラブなんて言うもんだから、かわいいなぁ…よしよしでもしてあげるか(笑)

正直、このまま入院をしてても、


薬の課題が終わるのは


すごい先になりそうなんだよね。


入院費払えんよえーん


そして、今日は耳鼻科で検査した報告を受けつつ


めまいの検査もやりました。


喉が痛くて調べた菌の検査は


やはり菌が出た。


私の喉が乾くという副作用で検査の前日


すっごくカラッカラで、何も飲まずに少し放置してたんです。早くやらなきゃいけないことがあってねあせる


手元に飲み物が無かったので、


カラッカラの乾燥地帯になってました。


それのせいで菌が発生しちゃったんです。


みなさんも、喉が乾いたら何か飲むなり飴をなめるなりした方がいいですよ!


この菌が発生した痛さは陣痛並み。男性はわからんなあせる


めまいの検査したら、異常が出た!


左耳のせいだった!


薬のせいじゃなかったので良かった。


これで新しい薬を続けられる。


じゃあ、退院できるね!


めまいの薬を処方してくださるとのこと。


その薬でめまいも治ったら


車を運転して通院できるね。




さっきね、例の鼻○ボーボーSさんが、


またお鈴廊下を行ったり来たりしてて、


そのお鈴廊下にトイレがある


私がちょくちょくトイレに行くもんだから、


Sさん『よく行くなぁ(笑)』


あゆ子『飲んでるから出るのよニヤニヤ


Sさん『そっかぁ爆笑と、手を叩きながら大笑い爆笑

Sさん、お耳が遠いから、


たまに、話が食い違う(笑)


けど、そこはスルーしてもSさん気付かない(笑)


面白いよSさん!!


で、他のおじいちゃん患者さんと


お話してても、お互い耳が遠いから


話が噛み合ってない。


でも、『そっかぁ』で話しはまとまる(笑)


平和だなぁ…と感じる一時です照れ


入院30日 12月28日・朝食
豚肉と里芋の煮物(やっぱり里芋が好き、美味しい)
ほうれん草のナムル味が濃い~滝汗
お味噌汁(お麩とおくら)(右下の写真見て!おくら!こういう風にカットさるんだよ!小口切り?輪切り?とろり~んちょ
ご飯80g


入院30日目 12月28日・昼食

豚肉と野菜の味噌炒め
炒り豆腐
小松菜のからし和え出た~!からし和え、絶対食わんぞ(笑)
キウイ
ご飯80g
これもね、上様がなかなか来なくて私も耳鼻科に行かなきゃで、先に耳鼻科へ行きました。でも寝不足のせいで気持ち悪くなっちゃってて、車椅子で看護師さんに押してもらいながら耳鼻科へ。重かったよね、ごめんなさいねえーん
帰ったらナースステーションに上様がいらしてたので、ご飯の前に退院の手続きしちゃいましょう!なので、また、みんなが食べ終わってるのに一人取り残された感を感じながら食べたので、味はわかりません(笑)




入院30日目 12月28日・夕食

魚の磯辺揚げカラッと揚げてあるというより天つゆで煮込んだ感じ
切り干し大根の煮物しょっぱい
チンゲン菜とザーサイの中華和えチンゲン菜もねぇ、歯に挟まるよねぇショボーン
華風スープピンクのかまぼこみたいのが、刻んで入ってた


寝不足だったから、耳鼻科受診で呼ばれる前に


少し寝ておこうと思ったけど、なんか気持ちわるくなっちゃって…。


久し振り、んー10年ぶりくらいに車椅子に乗りました。


さ、寝るぞ!


それではまたバイバイニコ