こんにちはニコニコ



トイレの詰まり


解消しました(笑)




我が家の大きいミセバヤ
見てると目が回る~うずまき




ユーパリミセバヤ





ヒダカミセバヤ




ツガルミセバヤ
めっちゃ徒長アセアセ




カットして挿した越中みせばや
徒長しまくり(泣)




カットした方
カットした所から芽が出てるラブラブ




メルカリで買った斑入りミセバヤ
なんかひ弱そうだけど、きっと大丈夫!







旦那さんに『ピクルス好き!?』と聞いたら『うん、好きだよ』と言うので、作ってみました。


今回は
プチトマト
きゅうり
にんじん
紫玉ねぎ(名前忘れた)
パプリカ



鷹の爪
ローズマリー(今回はローズマリーだけど、ローリエやディルでもいいみたい)
ブラック粒こしょう
にんにく
粒マスタード



鍋に、
砂糖
を入れて
スパイス類も入れてひと煮たちさせて



カットした野菜を瓶に入れたら


そこに液を注ぐ

2日経ったら食べれるみたい!!


早く食べたいなルンルン


2つ作ったから1つは実家に。





暑くて裸足で出かけるようになりました。


汚い足を少しでも紛らす為に、ペディキュア塗ろうかなネイル



それではまたバイバイニコニコ