昨日は銀座へ行ってきました。


すごい久しぶりの銀座(10年は経ってるかも)


WAKOの時計台
よくテレビに映るよね



銀座三越のライオンちゃん
なんか昔と場所が変わった気がする…。




木村屋
木村屋さんでは

桜あんぱん
ジャムパン(ジャムはあんずジャムなんだよ)
メロンパン(クリーム入ってないやつ)
ケーキあんドーナツ
桜あんぱんとかすごく小さくなってる(笑)

昔はもう二回りくらい大きかったよ笑い泣き





秋田県のアンテナショップ、秋田ふるさと館では

いぶりがっこ(絶対にきむらやさんのしか買わない)
大潟村のパンプキンパイ
このパンプキンパイも美味しいの!


じゅんさいとアスパラも
じゅんさいはポン酢で!(にゅるにゅる~)




広島県のアンテナショップでは
レモン飴(これすごい優しい味で美味しいの)

はっさくゼリー(これも最高)


はっさく大福
美味しいんだよ!と聞いてて初めて食べたけど、すっごく美味しかった。

はっさくも酸っぱくないし!

新鮮なはっさくがたくさん入ってて気に入っちゃった。

なま物だから店外出てすぐ食べたよ。



和蘭豆(らんず)でティータイム



オレンジジュース
氷もオレンジジュースで出来てるの!

なんて優しいの!?

嬉しいね、こういう気配り。




夜は両親と合流して銀座ライオンで夕飯


左下の長~いガーリックトースト美味しい!
右下のステーキ&ガーリックピラフは旦那さん感動してた(笑)


銀座には他にもライオンあるけど、7丁目の1階のビアホールで飲むのがいいんだよ!


吹き抜けで異国情緒溢れてる




今回、一番の目的は陶芸体験だったんだけど、その様子は完成品が届いたらまたブログ書くねウインク



へば、まんずなバイバイニコニコ