こんにちは




今日は母と千葉そごうへ行って来ました。




母の地元でもあるし、




私の地元でもある千葉駅周辺。




千葉駅から直結していたペリエも




大工事していて




駅ナカに出来ました。




まだ工事は完了していなくて




行く度に通路が変わり




上京したての田舎者かのように




ウロウロしちゃいます




地元なのに(笑)




目をつぶっても歩けるほどなのに(笑)







さて、今日のお目当ては




私のお財布の下見。




まずはシャネルへGO




シャネルは敷居が高くて




庶民の私は




お店の中に入ったのも初めて




勇気を出して入りました




この、キャビアスキン(子牛の皮)のスモールウォレットを



インスタで見かけて、いいなぁと思って




でも、長財布に慣れている私に




三つ折りってどうなの




と思いながら店員さんに聞くと










完売 しました






と、





チーーーーン




まぁ、完売の噂は耳にしてたので




次はこれのシャネルのマークがシルバーのを手にしてみた




ラウンドファスナーのキャビアスキン




初めて見たキャビアスキンは




よく見ると小さ~な円が集まってる。




私、苦手です




はい却下。






次はラムスキン(子羊の皮)のタイプ



手触り良し




でも傷が付きやすそう。




お値段も ちと高い







次はエルメスは通りすぎて




グッチへGO




これを見せてもらう。





お札入れるところが3ヵ所あるのが気に入った。




でも淡い色は汚れが目立つかなぁ






次はこれ





なかなかいいね




でも表面に付いている立体リボンが




バッグに入れる時に引っ掛かりそう







そしてこれ





店員さんのオススメ。




お財布の中のシックな落ち着いた色のピンクは気に入ったけど




表面の花柄は・・・




却下。








次はボッテガ・ヴェネタ



お店のショーケースに並んでたこのピンクが目に入り



かかかかわいい



この写真、色は違うけど




中はお札を入れるところが4ヵ所よ




う~ん最高




待てよ




ブラウンも素敵じゃないか




うーん、




ま~よ~う~




よし、お昼ご飯食べながら考えようと




ペリエの鎌倉パスタへGO




アボカドクリームと生ハムのパスタ








トマトソース味のパスタ






ランチセットだから




サラダと飲み物付き








パン2つ追加して



お腹いっぱい。






そしてもう一度




さっき見たお財布を見てまわる。




シャネルはお値段的に却下




グッチも却下




ボッテガ・ヴェネタにしよう。




ボッテガ・ヴェネタへ行き




ブラウンの在庫を聞くも




日本に在庫が無いとのこと




もう少し考えさせて!と伝えて




地下食品街へ行き







加島屋さんのさけ茶漬を買う。



とんねるずのみなさんのおかげでしたで、




貴さんが美味しいって言ってたから買ってみた。





で、




思えば今日は







大安吉日 ‼️







しかも春財布は




張る財布で




3月の節分までに買うのが理想とのこと。




今が買うタイミング。




よし、お財布買っちゃおう









ジャーン









買っちゃった




お値段お高めお財布は




ルイヴィトンのダミエのラウンドファスナーの長財布以来




結局 ピンクにしたよ




ブラウンは地味だと母親が却下してたし




お店に入って一番に




目に飛び込んで来たのがピンクで




私の目が になったし




2月26日が




大安吉日一粒 万倍日




なので、26日に開封して使い始めようと思います




( 画像お借りしているものもございます。 )