アメブロ放置してました





1月21日にクリスマスローズのアンナズレッドちゃんが届いて





27日にこんなんなってて

( エアコン 室外機 風が 当たってたし 多肉 気分 水や してなかった )



今日はここまで復活

( 毎朝 水やり して 夜は 室内に ねんね )



完全復活願う。







最近、ダイエットしてないのに体重計に乗ったら1,4㎏減ってたので、



( あ、 ジム 行ってた )



ちょっとこのまま減って欲しいから食事を変えてみました。



インスタでフォロワーさんがサーモスの保温鍋を購入されて、私も圧力鍋か保温鍋が欲しかったのでお話を聞きつつ、保温鍋に決定



私も買っちゃいました

我が家は大食いだから大きい方の6リットルのやつ。



もっと大きくても良かったかな(笑)



これの中に入っている鍋で鶏のむね肉を5分湯がいて保温鍋に入れて30分。



鍋を出してそのまま常温で放置で、超しっとりやわらか~なむね肉に。



味ぽんで食べてます




お義母さんから大根と白菜もいただいたので、大根は蒸かして味ぽんで食べました。



1日ゆで玉子1個




朝は白湯とバナナ1本




お腹空いたらヨーグルトとかポンカンとか蒟蒻ゼリーとかエネルギーチャージとか。



コストコのダシダで豆腐ともやしのスープとか。



ふろふき大根とか。



低カロリーなメニューを食べてます。



さて、いつまで続くかな(笑)






またまた喉がイガイガしてきたので、マヌカハニー舐めつつ、友人に紅茶に蜂蜜とレモン入れるのが良いよと進められ、



お気に入りのロンネフェルトの紅茶に、



工藤静香さんのショップでポチッた蜂蜜を入れ、


レモン汁を入れて飲みました。




寝る時にマヌカハニーの飴を口に含み



そのまま寝る。



治ってるといいな






~おまけ~


今まで飼ってきた猫ちゃん、


テーブルの上を歩いたり乗るの禁止してたんだけど、


他の方のインスタ見てると、


普通にテーブルやキッチンの上に居たりしてるの見て、


ちょっとうらやましくなり、


何日か前にゆずたんがテーブルに乗ろうとしてるのを止めなかったんです。


そしたら、その日からゆずたんは、


堂々とテーブルの上の私の冷めた白湯を飲んだり


くつろぐまではしないけど、普通に4本足乗ってます(笑)


ゆずたん頭いいです。


一度許しただけでこうも堂々と出来るってすごい能力にヒデキ感激です(笑)


ただ、旦那さんは許してないので、旦那さんがいない時限定です