【レポ!】「第3回E quority of beauty contests」授賞式行ってきました | ~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

誰もが主役、好きな色を身に着けて自分を好きになる
あなたの背中を押してくれるオンリーワンアクセサリー、
それがZIPARTⓇです。

こんにちは、ZIPアーティスト里桜🌸です。
 
 
昨日は「第3回E quority of beauty contests」授賞式でした。
 
 
本業をお休みとって参加しました。
 
 
場所はこちら!
 
 
新宿京王プラザホテルです。
 
 
久しぶりに足を踏み入れました。
さすが高級感溢れる一流ホテルです。
 
 
授賞式は
「みんなのアレルギーEXPO2020」 イベント内で
行われます。
 
 
場所は4F 花の間
 
 
 
 
今年はコロナ禍のため規模を縮小して開催されていました。
いくつかの企業はオンライン参加だったようです。
 
 
さらに一般参加者のフリー入場は不可、セミナー等
参加したい方は登録制でした。
 
 
授賞式に臨んだ服装はこんな感じ
 
 
 
ブラックなのでよく見えないかもしれませんが
ノースリーブの後ろ下がりのワンピースに
レースのボレロを重ねています。
 
 
この日のために新調しました!!!
 
 
授賞式もディスタンスを取って、審査員のお二方は
リモートで、というコロナ仕様になっていました。


記念写真です。
 
 
受賞者の方々は若い方が多く、そしてスピーチも
大変しっかりしていて、きちんとコンセプトや目的意識を
持って考えられているところが素晴らしかったです。
 
 
授賞式の後、協賛企業の方や関係者の方々と
お名刺の交換をさせて頂き、最後は
「New Normal賞」を受賞した
濱野青空くんと一緒に帰路につきました。
 
濱野くんは私同じパラキャリ。
優秀な若者でした。
 
濱野くんの作品はこちらです。
 
eqbc2020newnormal
 
製品:身を守るための新しいアクセサリー。金属に触れる際、巻かれた部分をクルクルと伸ばすことで金属に触れることなく動作を行う事ができる。また、製品の伸ばし切った先には樹脂の芯材が入っており簡単に元の位置に巻く事ができる。指先を常に露出させない様にするのではなく、必要に応じて露出を防ぐ事ができるデザインにした。これにより通常時の肌の露出部分が多くなり、ポップで可愛らしいアクセサリーとして成立した。
 
 
昨日私がいただいたものたちです。
 
 
 
花束
 
とても綺麗だったのですが、主人と息子がお花に
アレルギーがあり持って帰れなかったので
眼科に寄付しました。
 
 
 
 
賞状と金一封
 
賞金がもらえるのは知らなかったので
嬉しかったです。
 
大切に使わせて頂こうと思います。
 
 
 
 
協賛企業の「サカ井紙業株式会社」様特注の
ジュエリーケース
 
これは本当に感激でした。
作品を何倍も美しく見せ価値を上げてくれるのが
ジュエリーケースだと思います。
 
 
 
全体が美しく見えるように考えられた
ケース
 
大切に代表作として保管したいと思います。
 
 
 
 
協会から頂いた数々。
 
金属アレルギーを知るには欠かせない元素記号の手章
ボールペン
サカ井紙業様が作られた抗菌の紙のマスクケース
 
いずれも「使える」お品です。
 
そして以下はみんなのアレルギーEXPOの
事務局様から頂きました。
 
 
 
抗菌の引き締めるストッキング
 
 
こんなに豪華なストッキングは履いたことがありません。
 
 
 
アレルギー対応のソース
 
アレルギー体質のお子さんがいる方に
プレゼントしようと思います。
 
そして昨日のとっておきのご縁がこれ!!!
 

これはアマビエのカード入れ
 
なんと素材は畳の縁!!!!
 
息子が作ってくれた畳の縁の名刺入れをお見せしたところ
話が盛り上がり。
 
前からやりたかった「畳×ZIPART」 
のご相談を今後させて頂くことになりました。
 
ちょっとしたことからビジネスチャンスが
生まれるんだなあと実感した次第です。
 
 
昨日は受賞の喜びだけでなく
ご縁が繋がる喜びを感じました。
 
 
この受賞を次のステップに繋げていきたいと
思います。
 
 
来月11月15日のイベントでは
「肌に優しいZIPART」商品の販売も
行います。
 
 
里桜🌸