2020ハンドメイドのキーワードは【リサイクル】&【速攻簡単】&【意外性】をアートに! | ~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

誰もが主役、好きな色を身に着けて自分を好きになる
あなたの背中を押してくれるオンリーワンアクセサリー、
それがZIPARTⓇです。

ファスナーであなたを格上げ、
魅力をアップさせるアクセサリーを。

ZIPアーティストの里桜🌸です。 

ご要望がありましたので、近日中に下記いずれかのレシピアップいたします!
もう少しお待ち下さい❤️
 


 
自粛でおうち時間が長くなっていますが
皆さんどうお過ごしでしょうか。
 
 
今日はそんなおうち時間に楽しめちゃう
ZIPARTをご紹介します。
 
 
私は今年のハンドメイドのキーワードは
【リサイクル】&【速攻簡単】&【意外性】
だと思っているんです。
 
 
ZIPアートも意外といえば意外なのですが
さらに意外なものを組み合わせ
リサイクル素材も利用し
速攻簡単に作れちゃう、そんな
作品をご紹介しますね。
 
 
全て
【針や糸は使わず】
【1時間以内で】
【リサイクル】
【別の形に生まれ変わらせる】
ように出来ています。
 
 
まずはこちら!
 
 
 
 
 
これは和のはぎれとペットボトルの本体を使った
「ワンタッチZIPバングル」
 
 
フリーサイズで脱着簡単、スワロを付けて
おしゃれに仕上げています
 
 
次はこちら
 
 
 
 
これはペットボトルのラベルと缶飲料を使った
「折り紙ZIPブレス」
 
 
折り紙の鶴はペットボトルのラベルから
桜の模様はコーラ缶から出来ています。
 
 
次はこちら
 
 
 
 
これは100均のツールで作れる
「縫わないZIPマカロンプチケース」
 
 
100均で売っているくるみボタン作成キットを使って
縫わずに簡単に作れちゃうんです。生地はもちろん
ハギレですよ。
 
 
次はこちら
 
 
 
 
 
これはペットボトルキャップで作れる
「縫わないプチZIPコインケース」
 
 
こちらはペットボトルのキャップ2個とハギレで
作れちゃうこれも縫わずに作るコインケースです。
 
 
500円玉も入ってとっても便利です。
 
 
中はこんな風になっています。
 
 
 

ペットボトルのキャップっていろんな色があるので
結構おしゃれです。生地と合わせればおしゃれ度アップ!!
 
 
次はこちら!
 
 
 
 
 
これはペットボトルのキャップを使った
「ZIP金魚鉢バッグチャーム」
 
 
ペットボトルのキャップを金魚鉢に見立てて
レジンで金魚を泳がせ、周りの装飾を
全てZIPでしてあります。
 
 
最後は一番の自信作です!
 
 
 
 
 
これは他の作品試作で使い、そして使わなくなった
スワロフスキーダイヤレーンとペットボトルキャップを使った
「スワロサイクルZIPバッグチャーム」
 
 
リサイクル作品とは思えないかなりゴージャスな
雰囲気のバッグチャームです。
 
 
ZIPのエレメントがいい味を出してくれます。
 
 
 
皆さんいかがでしたでしょうか?
 
 
 
ZIPアートもそうですが、身の回りにあるどんなものでも
ARTになりうるんです。
 
 
皆さんもオリジナルのリサイクルアートを
是非作ってみてくださいね。
 
 
ZIPはいつもあなたの側に・・・・ラブラブ
 
 
里桜🌸