【おひとりさま】美食と素敵なシェフに会える天空レストランでひとりランチ | ~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

誰もが主役、好きな色を身に着けて自分を好きになる
あなたの背中を押してくれるオンリーワンアクセサリー、
それがZIPARTⓇです。

こんにちは、ZIPアーティストの里桜🌸です。
 
おととい1日かけていろんな場所に
おひとりさまで行ってきたので、また
ひとつひとつご紹介したいと思います。
 
朝一番で今噂の「惹き寄せ美人ネイル」の先行発売に
いき、(その記事は後日♡)それから予約していた
お店におひとりさまランチをしにいきました。
 
そのお店があるのは恵比寿ガーデンプレイスタワー38階
 
エレベーターを降りるとこんな綺麗なディスプレイが
お迎えです。
 
 
お店の前にも本物の桜が飾られていました。
 
 
そのお店は
 
私の大好きなレストランです。
 
シェフとお付き合いがあるため、おひとりさまでも
シェフに予約をお願いしたところ、こんなお席を・・・
 
 
そうなんです!窓際の横並び席、そう「カップル席」
と呼ばれる席です。
 
夜景が取り上げられるKINTANですが、お昼も
素晴らしい景色を堪能できます。
 
ランチメニューはいろんな部位のヘルシーステーキが
食べられるものがあり、サラダ、スープ、ごはん
(白米か五穀米)はお代わりできるようになっています。
 
ワンドリンクがセットになっているものもあります。
 
私は前からずっと食べたかったカツカレーを
頼みました。
 
するとまずワンドリンクシェフのサービス
ということでランブルスコ(赤スパークリング)
を頂くことに。
 
サラダ、スープが出てきた後に
シェフ自らご挨拶に席までわざわざ
来てくれるおもてなし。
 
そしてシェフ特製のメニューにない
ユッケを持ってきてくれました。
 
 
これ焼き肉やさんのユッケとは一味違うおしゃれで
くどくない逸品でした。
 
 
ランブルスコとよく合います!!!
 
シェフといろいろお話して、プレゼントの
阿佐ヶ谷神明宮のブレスレットをお渡ししたら
メインが到着。
 
 
実は人生初のカツカレー
 
あまり揚げ物&炭水化物を食べない私にしては
珍しいチョイスなんです。
 

ごはんが五穀米なので罪悪感なし、そして味わい深い。
 
カレーが非常にコク深く濃厚ですごく美味しい。
 
そして何よりカツのお肉がめちゃくちゃ柔らかくて
ジューシー。
 
頼んで良かったです。
 
本当はこの後シェフがデザートまで用意して
くださっていたようなのですが、急用で予定より
早めにお店を出なくてはならなくなり頂くことが
できなかったのが残念!
 
下平シェフは昨年末ヒルナンデスにも出演したくらい
ダンディで素敵なシェフです。
 
ずっと長めだった髪をバッサリ切られて
ますます男前になっていました。
 
KINTANの良さは景色と、女性に優しい
赤み肉お料理だけでなく、シェフのおもてなし、
教育がきちんとされている感じの良いスタッフ
の方々、全てにおいて満足できるレストランなんです。
 
もちろんおひとりさまのご利用も大歓迎とのこと。
 
ランチは1000円台がほとんどです。
 
是非おひとりさまランチ、そして大切な人との
ランチをKINTANでお愉しみくださいね。
 
里桜🌸