元旦に行ける!パワースポット神社の格安充実バスツアーは本当によかった! | ~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

誰もが主役、好きな色を身に着けて自分を好きになる
あなたの背中を押してくれるオンリーワンアクセサリー、
それがZIPARTⓇです。

こんにちは。ZIPアーティストの里桜🌸です。
 
年明け元旦はなんと朝6時前に家を出て
一人バスツアーに参加しました。
 
「一年の計は元旦にあり」
今年はこれを実行したくて。
 
関東屈指のパワースポット
「三峯神社」
「秩父神社」
この2か所を回る贅沢なバス旅行。
 
そして私の理想である「食事なし」
 
いつもバス旅行はダイエッターの私にとって
食事が苦痛だったので、これが付いておらず
好きなものが自分のペースで食べられる
ツアーが一番!!!
 
朝6時新宿出発で、一人参加も
半分以上いてちょっとホッとした
次第。
 
まずは三峯神社へ。
 
道も空いていたし、三峯神社も
元旦とは思えないほど人が少なめで
ラッキーでした。
 
門が大小3つなのが面白いですね。
 
白くてかっこよかった。
 
そして三峯神社の特徴。
 
門を守っているのが狛犬ではなく狼なんです。
 
これもかっこいい。
 
山林を歩いていくと。壮観な門がまた一つ。
 
これをくぐってさらに先に進みます。
本殿に上がるところで列が出来ていました。
 
でも20分くらいで本殿にお参りできました。
 
今年はイベントで貯めておいた500円玉で
今年の夢や目標をお伝えしてきました。
 
おみくじはこんな感じで招福の縁起物が入っている
ものでした。
 
私は「中吉」!聞いたところによると本当は大吉より
中吉の方がよいとか。
 
書いてある内容も悪いことが一つもなくて。
結ばずに持って帰ってきました。
 
中に入っていた縁起物は
「招き猫」 可愛くて気に入りました。
 
 
 
本殿の両脇に御神木が。
 
ちゃんとこちらにも触れて、決意表明しました。
 
さらに道を上がるとなんと
この方の銅像が!
 
誰だと思いますか?
 
日本武尊(やまとたけるのみこと)像なんです。
 
なんか気持ちがしゃきっとして
「ちゃんとやれよ」と言われている気がしました。
更に秩父が一望できる遥拝殿
とても清々しく息をしていて幸せを感じました。
 
そして三峯神社来たら絶対買わなくてはならないのが
この「気守り」
 
全ての気守りには御神木のかけらが入っていて、
仕事運・金運・浄化・縁結び・家庭円満・心身健康・災難厄除など
様々なご利益が期待できるそうです。
 
裏側には狼が書いてあってかっこいい!!
赤と黒とお揃いで購入しました。
 
朝食べていなくてお腹がすいたので
名物の「中津川いもでんがく」を頂きました。
 
甘いたれで焼いてあって、これめちゃくちゃ美味しいです。
 
また食べたい!!!と思いました。
 
女性には嬉しい「腸活」にもなる珍しいいもなのだそうです。
 
そしてバスは山を下り秩父神社へ
 
秩父神社は駅近ということもあり凄く混んでいて
お参りするまでに30分以上かかりました。
 
秩父三社と称えられるだけあって荘厳な神社でした。
 
重要文化財の本殿は趣があって色鮮やかな彫刻が特徴です。
 
鈴を鳴らしてからお参りするのが特徴
 
ここでは交通安全のお守りと破魔矢を購入。
 
その後駅前の物産館で、地酒と
新鮮なお野菜を購入。
 
帰路につきました。
 
最後のサプライズはこれ!
 

なんとよく外人さんが乗っている、東京観光の
トップがオープンになった観光バスの無料乗車券。
1800円もします。これを一人1枚頂きました。
 
実は今日のバスツアーは3980円という破格の
プランだったんです。
 
食事がついていないから、ということもありますが、
それで1800円の無料券がついてるとなると
バスツアーの価格は2000円くらい。
 
自分で電車で行くよりずっといいですよね。
 
バス本体もなんと昨年12月に初乗りを
果たした新車。ベンツのエンジンのオートマ
バスという新種で乗り心地バツグン!!
 
すごくこのツアーが気に入ったので今後も
一人バスツアーいろいろ行ってみようと
思います。
 
私が利用させて頂いたツアーは
こちらです!
 
VIP TOUR
是非皆さんもご利用ください!
 
オススメですよ。
 
里桜🌸