神楽坂の隠れ家的名店が俺のシリーズにありました!! | ~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

誰もが主役、好きな色を身に着けて自分を好きになる
あなたの背中を押してくれるオンリーワンアクセサリー、
それがZIPARTⓇです。

こんにちは、ZIPアーティストの里桜ブーケ2です。
 
先週金曜日に、これから8月26日まで続く
私の送別会第一弾を催して頂きました。
 
場所は神楽坂にある
 
 
俺のシリーズレストランはほぼ行ったけど
こちらのお店は初めて。
 
とても落ち着いたいいレストランだよ~という主催者の方の
お言葉の通り、街に溶け込んだ家庭的な雰囲気漂う
レストランでした。
 
シェフは元「シェ松尾」にいらした実力派。
 
お料理もすごく楽しみにしていました。
 
 
7月22日から始まった
「原価じゃぶじゃぶ祭り」
 
松坂牛を29頭大人買いし、さらにウニも
使った贅沢素材のお料理が期間限定
破格で提供して頂けます!
 
さらにワインは神の雫も関連した
ソムリエオススメのワインがそろっています。
 
私たちはマントゥーリアを選びました。
 
とっても飲みやすいワインでした。
 
お通しの枝豆のジュレ
 
枝豆が濃厚でした。
 
とうもろこし好きのための一皿
 
スープですがこんなに甘いコーンスープを飲んだことがありません!
 
鶏白レバームース
 
臭みがなくパンとの相性がバツグン!止まりません。
 
鴨もも肉のフライドチキン風
 
この日一番のヒットはこれ!!!
鴨肉をこんなに美味しいと思ったのは人生で初めてです!!
 
めちゃくちゃ美味しいです!
 
必ずこれは頼んで頂きたい逸品です。
 
夏野菜のムースと鱧のパプール
ウニのクリームソース
 
原価じゃぶじゃぶ祭り限定メニュー
 
鱧をこんな風に食べるなんて驚き!!!
ウニのクリームソースと絡んだ絶品です。
上にもウニがたっぷり乗っています
 
甘エビとココナッツの冷やし海老麺
 
冷静パスタでしたが、海老が丸ごと食べられて
スープに海老のうまみがギューッとしみ込んでいました。
 
分厚い!!子羊の1ポンドロースト
 
羊好きにはたまらない一品。
 
レアで焼いているのでジューシーで美味しかった!!!
 
さすが金曜日でお店は満席!
空いたと思ったら次のお客様が・・・
 
地元に根付いた素敵なレストランで
店員さんもとてもフレンドリーで親切。
 
お料理も一品一品がとても丁寧に作られていて
ソースがすごく美味しかったです。
 
奥の方が20人くらい入るので、そこを貸し切りにして
またお食事会やろうかっていう話になりました。
 
デートにも女子会にも使えます。
 
何度も足を運びたくなる、隠れ家レストランです。