若手美人作家さんが現代に可能性を広げる北欧の伝統工芸があった! | ~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

誰もが主役、好きな色を身に着けて自分を好きになる
あなたの背中を押してくれるオンリーワンアクセサリー、
それがZIPARTⓇです。

こんにちは、ZIPアーティストの里桜ブーケ2です。

 

しばらくぶりにものづくりのお話を。

 

今度またお一人日本ヴォーグ社様に

作家さんをご紹介しようと思っているんです。

 

北陸の伝統工芸を継承している作家さん。

 

先日のWACCA池袋のイベントで初めてお会いしたのですが、

作り手が皆さん高齢になられて後継者が少ない中で、

その手法や、作品、製品を過去にとらわれず自由な発想で...
現代に生かしていきたいという熱い思いを持った方です。

 

その工芸とはなんと

「手織り絨毯」!!!

 

こんな感じです。

 

 

でもこんなアクセサリーも作れるんです。

 

 

 

 

これ以外にもフレーム等のインテリア、
ドームハウスの絨毯など
応用範囲の広さに驚かされます。

 

私より全然まだ若くてとっても素敵な女性です。
(写真を見て頂ければわかりますよね。とってもお綺麗💕

こういう若い女性が伝統的なものづくりにひたむきに

取り組んでいる姿勢が私は大好きです。

 

来月ヴォーグ学園様とお打合せがあるので

その際に彼女の作ったプレゼン資料を見せて

紹介したいと考えています。

 

彼女のお教室です。

 

ラグマッテ

 

 

こないだの記事に書いた

「企業様との繋がりを他の作家さんに・・・」

 

このWIN-WIN活動これからも続けていきます。

 

里桜ブーケ2