銀座で予約の取れない俺の和食シリーズ2軒はここ! | ~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

誰もが主役、好きな色を身に着けて自分を好きになる
あなたの背中を押してくれるオンリーワンアクセサリー、
それがZIPARTⓇです。

こんにちは、ZIPアーティスト里桜ブーケ2です。
 
先日久しぶりに銀座の俺のシリーズ2軒に
はしごで連れて行って頂きました。
 
まずはなかなか予約が取れないと言われている
 
18時すぎに行った時点で既にかなりお客様で
埋まっていました。
 
いつ来てもメニューが美味しそうでそして安い!
 
 
今回頼んだのはこの3品
酒粕クリームチーズ
 
前菜として抜群!日本酒と合うんです。
 
鱧焼霜造り
 
鱧を軽くあぶったお造りはここでしか食べられない逸品!
 
こんな食べ方は初めてですが美味しかった~
 
鮪のお造り
 
これは鉄板で、いろんな鮪が楽しめます。
 
割烹に来たらこれを頼まない日はない!!ってくらい美味しいかも。
 
そして日本酒メニュー。
 
割烹には日本酒ソムリエの小川さんがいらっしゃるので
いつも伺う時は小川さんのおすすめをお願いしてます。
 
今回は「作」がお薦めということで飲んでみたら
フルーティで女性らしい味わい。
 
3杯くらいは呑んだかも。
 
そしてここで移動。
 
今度は
 
ここはおでんだけに、冬は大混雑
(カウンターメインなので余計)
 
夏は比較的予約が取りやすいかもしれません。
 
でもこの日は満席。
 
こちらの日本酒も美味しい。
 
ちょっと割烹よりワンランク上といった感じでしょうか。
 
こちらでは山本を堪能。 ほんと俺の和食の日本酒は
美味しい。
 
 
お料理はこちら
image
はまぐり
 
大粒でだしが効いています。
 
 
これが大好き絶品の
和風うにグラタン
 
これは絶対頼んで頂きたいです。
 
image
これは板さんのおすすめだったのですが。。。
ごめんなさい。何だったか忘れてしまいました(笑)
 
これ以外に玉子も頼みました。
 
夏のおでん、これはこれでとっても美味しくて
おススメですよ!
 
カウンターなので板さんとの話も弾みます。
 
そしてこの日私がすごく気に入ったのがこちら!
 
このワインはちみつは言ってるんですか?っていうくらい
甘くておいしかった。
 
今度自分で買って飲もうと思います。
 
俺のシリーズ数あれど、人気なのは
なんといっても和食なんだそうです。
 
食べログの評価も高い!
 
美味しい日本酒と和食をコスパ良く楽しみたいなら
是非俺の和食シリーズに行ってみてください。
 
雰囲気もいいので女子同士でもデートでも
おススメです!