【event】素敵な出会い&ご縁に恵まれたみなとみらい親子向けイベント出展レポ | ~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

誰もが主役、好きな色を身に着けて自分を好きになる
あなたの背中を押してくれるオンリーワンアクセサリー、
それがZIPARTⓇです。

こんにちは、ZIPアーティストの里桜ブーケ2です。
 
土曜日に横浜みなとみらい みらいチューブで
開催された
「Bearutiful Mother's Park」 親子向けイベント。
 
そらじろうと木原さんが来て記念撮影会があったり。
はいはいレースがあったり。
若手のライブやパフォーマンスがあったり。
無料でいろいろもらえる企業ブースがあったりと。
 
親子連れがたくさん遊びに来ていました。
 
私のブースは今回こんな感じにしてみました。
 
親子向けのリボンブレスレット。
 

 

ネックレスやお買い得な指輪

 

 

先月発売になったキルトジャパンのざ雑誌と
のコサージュ

 

ファスナーの見本もいろいろ持っていきました。

 

 
正直売れ行きはイマイチでした。
 
隣のブースの方とも話していたのですが
企業ブースで無料サンプリングをやっていたり
ベビーキッズ向けのイベントをやっていたりと
”ママのもの”を買いに来ているお客様が少なかったからかなと。
 
それでもお客様が来ているブースは
ベビーキッズの小物やバッグのグッズ
のお店でした。
 
あとセルフまつエク体験1000円かな?
 
でも今回h私は商品が売れる売れない以上に
素晴らしいご縁が2件あったのです!
 
1件目は指輪に興味を持ってくださった
3人組のおしゃれな奥様方。
 
3人で、これがいいね、あれもいいねと
結局5個もお買い上げいただきました。
 
そしてそのうちのお一人のご子息が
9月に大規模なアーティストのイベントを
企画されているというお話をしてくださり。
 
私とその息子さんを繋いでくださると
仰ってくださったんです。
 
今人気のアーティストさんが多数集まる
イベントということで、出ることが出来たら
いいなあと思っています。
 
またその方自身も素敵なバッグの
SHOPのオーナーでいらして。
SHOPカードも頂きました。
 
嬉しかったです。

 

そして2つ目のご縁は。展示していたスワロfスキー付きの
ファスナーに興味を持ってくださったご婦人。
 
最初はファスナーの話だったのですが、そのうちに
その方からいろいろなご提案を頂きました。
 
その方はみなとみらいの一等地マンションに住んでいて
モンゴルとのつながりが深く政府からも感謝状が
来る方。
 
さらに人脈や知識も大変広く、大変勉強になるお話を
多々伺うことが出来ました。
 
そして何より、今まで考ええなかったようなある場所で
ワークショップをやってみたらいいのに、と壮大な
お話を。
 
横浜ならではの場所、そして日本だけでなく
世界の方にZIPワークを知っていただける場所。
 
その方がそこを何度も経験していて、ワークショップを
やっているのをご覧になったそうで、是非私や〇〇さんの
名前を出して、連絡してみなさいとまで仰ってくださったんです。
 
もう目からうろこというか、凄い!!!!の一言でした。
 
早速その夜、それを踏まえて連絡をした次第です。
もし次につながったら、またブログにアップしたいと思います。
 
以前にある方から、
「イベントに出ることで大事なのは売り上げをあげることではありません。
 作家同志の繋がりや、興味を持ってくださったお客様を増やすこと、
 そしていい出会いやチャンスを掴むこと」
というお話を伺ったのですが、本当にその通りと実感しました。
 
このチャンスを必ず次のステップに繋げたいと思います。
 
今月のイベント出展は7月19日(金)~20日(土)
WACCA池袋になります。
 
イベント詳細は別日にブログでアップさせて
頂きます。
 
新作も今回は取り揃えての出展になります。
 
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。