スワロフスキーに魅せられて・・・ | ~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

誰もが主役、好きな色を身に着けて自分を好きになる
あなたの背中を押してくれるオンリーワンアクセサリー、
それがZIPARTⓇです。

私がスワロフスキーと出会ったのは
かなりかなり昔になりますが、
その魅力にはまって自分のアクセサリーに
使うようになったのは、
昨年のスワロフスキーデザインコンテスト
の作品を作った時からになります。
 
それまでちょこっとポイント使いで貼り付ける
ことでしか使っていなかったスワロフスキーを
主役としてアクセサリーの中で魅せる。
 
私にはとても大きな壁であり、
とても苦労したのを覚えています。
 
でもどうしてもキラキラしたあの輝きで
自分のアクセサリーも輝かせたい、
そう思って作ったのがこの作品です。
 
Azur de la mer  ~海の紺碧~
という作品です。
 
ファスナーをダブル使いし、そのエレメント(刃)
の間にスワロフスキー社パールを編みこみ、
さらにその周りに限定色のスワロフスキーを
貼り付けました。
 
ホワイトは波、ブルーは海、グリーンは海に漂う海藻を
表現しました。
 
ほんとに挑戦でしかなかった作品が
なんとデイリー部門で
グランプリを頂くことができました。
 
本当に嬉しかったです。
 
ただのファスナーが、スワロフスキーの輝きで
その自身の美しさ、輝きを十分に発揮した
作品になり得るのだと。
 
ここから私はスワロフスキーをファスナーの
相方としてデザインを考えるようになりました。
 
これが「Romance in ZIP♡」のブランドタイトルに
なっている
「色と輝きのアクセサリー」
の由来です。
 
それからはこんな風に
ファスナーとスワロフスキーを
組み合わせてきました。
 
 
 
そして今。
 
新たな作品作りに取り掛かっています。
 
それはこの限定スワロフスキーに出会ったからです。
 
 
小さいけれどとても美しい輝きの
スワロフスキーキューブです。
 
貴和製作所さんの限定商品となります。
 
 
一目ぼれしてまとめ買いしました。
 
 

ケースを開けたときの感動。
その美しさにますます魅了されました。
 
このスワロフスキーの魅力を最大限に
活かすため、今までの作風とガラッと変えた
シャープかつスタイリッシュな大人の女性の
アクセサリーを今作っているところです。
 
使うファスナーは最高級ファスナーエクセラ。
 
そしてこのアクセサリーは
ブレスレットとピアスorイヤリングと
セットでのオーダー販売を予定しています。
 
また、このアクセサリーは、違うスワロチャームを
使ったもの、メンズバージョンもございます。
 
ラインでお届けするべく準備をしております。
 
これからもスワロフスキーの魅力、
ファスナーの魅力を合わせてお届けする
ような作品を作っていきたいと思います。