YKKものづくり館の畳まつり♡ | ~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

誰もが主役、好きな色を身に着けて自分を好きになる
あなたの背中を押してくれるオンリーワンアクセサリー、
それがZIPARTⓇです。

昨日はクリスマスにやるワークショップの
試作品納品のためYKKさんにお伺いしてきました。
 
その際に、予約していた
畳の枕作りのワークショップにも
参加してきました。
 
昨日今日とYKKものづくり館では
畳まつりをやっています。
 
 
 
本物の畳職人さんがいらっしゃって畳作りの
実演もされてるんですよ~
 
予約なしでつくれる畳グッズもあります。
 
たとえばポーチ
 
本体のカラフルな生地が畳生地です。
 
 
それからくるみボタンのヘアゴムと
コースター
 
こんなに可愛い畳生地がいっぱい。
 
畳のヘリ生地がこんなに可愛いなんて
びっくりです。
 
ファスナーもたくさん展示されています。
 
そして畳まくら作り。
 
うん十年ぶりにミシンを触りました(笑)
 
へったくそでした・・・
端の部分の生地は私が使った水玉と
もっと渋い和柄の2種類から選べます。
 

工業用ミシンで一生懸命縫って
1時間で完成!!
 
とってもいい香りのするコンパクトな
枕です。
 
出来上がった枕は主人へプレゼント。
大変喜んでくれたのですが、
ミシンを仕事で使っている主人は
私の縫い目に苦笑いしていました・・・
 
今日も畳まつりやってますので
是非足をお運びくださいラブラブ