がんばれ獺祭!大切に飲み続けます! | ~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

誰もが主役、好きな色を身に着けて自分を好きになる
あなたの背中を押してくれるオンリーワンアクセサリー、
それがZIPARTⓇです。

日本酒好きな私が、その中でも

特に好きなのが

獺祭

です。

 

獺祭は安倍首相がオバマ大統領に

プレゼントしたり、エヴァンゲリオンの

映画に登場したり、好きな日本酒ランキングで

1位になる、風味豊かな本当に

美味しい日本酒だと思います。

 

今回の豪雨で獺祭を作っている

旭酒造さんの酒蔵がやられてしまい

こんなコメントが発表されていました。

 

この度の大雨により被害を受けた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

旭酒造株式会社でも、豪雨により岩国にある本社・酒蔵に浸水と停電による被害を受けました。 幸い人的被害はなく、社員全員の無事を確認しております。 ご心配頂きました皆様に心より感謝申し上げます。

蔵見学の受付および実施は当面中止となります。

また、本社隣接の直営店 獺祭ストア本社蔵はしばらくの間営業中止とさせて頂きます。

今後の状況は確認でき次第追ってお知らせ致します。

皆様のご理解とご協力に感謝申し上げます。

 

大好きな獺祭これからも飲み続けたいので

心から応援しています。

募金とか出来ないのかなあ。

 

買い貯めする人が増え、偽物も

出回り始めていると聞きました。

 

再開の見込みが立つまで、

今手元にある獺祭を大切に大切に

飲みたいと思います。

 

この連休で飲んだのはこれです。

獺祭 磨き三割九分 純米大吟醸(山口)

 

主人と、一口一口を大切に味わいながら

頂きました。

 

これからも再開に向けて、何か出来ることがないか

考えながら、応援していきたいと思っています。

 

がんばれ!獺祭!!