ななキッチンでメロンパンを習いました | ~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

誰もが主役、好きな色を身に着けて自分を好きになる
あなたの背中を押してくれるオンリーワンアクセサリー、
それがZIPARTⓇです。

昨日の午後、ママ友のゆきこちゃんが
やっている

「ななきっちん」

でメロンパンを教えてもらいました。

 

ゆきこちゃんは息子が1歳のときからの

知り合いで、キルトの先生もやっていて

パンやお菓子の先生としてはメディアや

企業でも活躍してるスーパーママ。

憧れです。

 
リクエスト1dayレッスンでした。
(これが作りたい!というリクエストを
 1dayレッスンで受けられます)
 
前からずっとメロンパンを自分で作りたいと
思っていて、ゆきこちゃんに言ったら
忙しい中時間を空けてくれました。
 
レッスンはマンツーマンで、ゆきこちゃんの
作ったカヌレを頂きながら、始まります。
 
ななキッチンのレシピはシンプルで
特別な材料はいらず、スーパーで買えるもので
作れるのと、作り方が明瞭でわかりやすくて
評判なんです。
 
楽しくお互いの緊張や子供の話をしながら
さくさくどんどん作っていきます。
 
今まで本で読んだ作り方とは違う
目からうろこのことがいっぱいあり。
すごく勉強になったし、こんなに楽しく
作れるんだあと思いました。
 
発酵時間を利用してまたお茶をしながら
そこまでの作り方説明をもう一度してくれるので
すんなり頭に入っていきます。
 
そして出来上がったのがこちら!!
 
 
 
 
 
 
緑のメロンパンと黄色のメロンパン、さらにグラニュー糖を
つけたものを作りました。
 
6個お持ち帰りできますが、我が家では主人と
息子に大好評で昨日の時点で4個既になくなっております(笑)
 
通常のコースとは別に、毎月1回、1dayレッスンがあり、
来月は切っても切ってもパンダが出てくる
パンダパンを作るというので早速予約!
 
今からとても楽しみです。
 
お菓子のレッスンもやってるので
やってみたいけど、不器用なので・・・という
私と同じような方は是非是非ななキッチンで
習って頂きたいと思います!