艶々の髪になるコツをヘアカリスマに教えてもらいました♡ | ~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

誰もが主役、好きな色を身に着けて自分を好きになる
あなたの背中を押してくれるオンリーワンアクセサリー、
それがZIPARTⓇです。

日曜日に

 

◆【LunaRittaビューティイベントVol.3】

  美しさはアタマから〜美のカリスマ直伝! 究極のヘッドケア〜

 
というイベントに参加してきました。
 
ルナリッタという女性向けのスマホアプリが
主催したイベントで
 

▶髪のシルエットで魅力度10倍アップ!

美のカリスマ野沢道生さんが、スペシャル生実演!参加者をその場でスタイリングだけで激変させちゃいます※1
 

▶メイク要らず で美しくなる!

五感機能が集中する頭部のケアで血流を促し顔色を改善。表情筋を緩め自然な笑顔にすることで脱毛予や口臭予防にも!
 

▶ストレスと闘う女性に!心の安定を保つセルフヘッドケアを伝授

呼吸法を取り入れ、血液の循環を促したり、副交感神経を優位にして、女性がバランスを崩しやすい心の安定ケア方法を実演し、伝授。
 

▶頭皮ケアの方法や外見をアタマから変えるノウハウや あなたの悩みにお答えします!

 
というような女性には気になる
ことをいっぱい教えてもらえるものでした。
 
はじめに
AQUA、Nozなどの美容室を展開している
ヘアカリスマの野沢道生さんが登場。
 
さわやかな白スタイルでオーラが
出ていました(笑)
 
司会者の女性と美や髪について
話したあと、なんと会場から2人
野沢さんが指名して、ヘアスタイリングだけで
変身させるコーナーに。
 
 
この女性はペタッとしてしまいがちということで、
ブローだけで変身。
 
髪が艶々になるブローと言うのは
 
「弱風ドライヤーを手ぐしと並行に
 ゆっくりあてる」
 
のだそうです。
 
上の写真がそのやり方です。
 
これは洗髪後髪を乾かすときはもちろん
この時の様に乾いた髪にやっても
効果てきめん!!
 
本当に艶々サラサラになっていて
びっくりでした。
 
さらにこの後
「トップスの根本にヘアアイロンをあてる」
 (アイロンを閉じず本体の丸みに髪を載せて
  前後に何度かスライドさせるのがコツ!!)
 
毛先ばかりをくるんくるんと巻きがちですが
トップスを高くすることがスタイリングの
ポイントなんだそうです。
 
このスタイリングの後、とっても色っぽい
素敵な女性に変身していました!!
 
この後のもう一人の女性はさらに
生え際にくせがあるということで
野沢さんがカットまでしてくれて
予約取れない野沢さんのカットに
みんな羨望のまなざしでした。
 
その方もやはりくせを直すために
トップを浮かせるように短い毛をつくる
スライドカットをしたあと、アイロンで
さらに流れや動きをだして
とても素敵に変身していました。
 
その後はヘッドマッサージのカリスマの
宮崎さんからヘッドケア、マッサージなどを
実際にみんなやりながらおそわりました。
 
鼻から吸って長く吐く呼吸が基本で
肩をほぐす→首をさする→
頭皮をつかんで前後に揺する
頭側部や、こめかみを手のひらで
気持ちい程度に押す→耳をひっぱったり回す。
 
手をこすりあわせて温めてやると
効果が上がるそうです。
 
そんなこんなで2時間が過ぎ
帰りにはお土産を頂きました。
 
 
すごい量です!!
びっくりしました。
 
紅茶やモリンガ粉末、美容ドリンクに
ヘア&ボディスプレーなど入っています。
 
その中でも一番嬉しかったのが
これ!!
 
 
野沢さんが監修し販売されたばかりの
 
「ジュレプレミアムシャンプー」
 
その名の通り髪に浸透しやすいように
はちみつのようなジュレ状になっているのが特徴です。
 
なん十種類もの豪華成分(内容見ると
びっくりします)がジュレに詰まっていて
本当に美髪になるそうです。
 
この商品のサンプルがパウチではなく
何週か分の量でもらえたのがすごく
感動しました。
 
このシャンプーは期間限定で今
ゼットで30%オフで買えるそうです。
 
 
本当によいイベントでした。
 
近々またイベントを
やるそうですのでご興味があるかたは

ルナリッタHPをチェックしてみてくださいね。

(イベント参加にはアプリをダウンロードして
そこからの申し込みが必要です)