情熱大陸を見て惹かれたヨギー | ~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

誰もが主役、好きな色を身に着けて自分を好きになる
あなたの背中を押してくれるオンリーワンアクセサリー、
それがZIPARTⓇです。

一昨日の日曜日夜

 

いつもなら11時には寝ているのですが、

法人確定申告締め切りが迫っていたので

その書類作成をしながら、いつもは見ない

「情熱大陸」を見ました。

 

見ようと思って見たというより

ついていたから見たのですが

釘づけになってしまいました。

 

今回取り上げられていたのは

 

更科有哉

更科有哉さん

1977年北海道生まれ。20歳で俳優を志し上京。その後独学でヨガを学びはじめた後、2008年から定期的にインド南部・マイソールにあるアシュタンガヨガ創始者の道場に通い、2010年正式指導者資格であるAuthorizationを、2011年Authorization Level 2を与えられる。2009年からは毎年車での日本縦断 Yogaの旅《INTO THE MIND TOUR》アシュタンカヨガ日本の第一人者

 

番組ではその普及活動と

インドでのヨガ修行の様子を

やっていたのですが、それが

とてもかっこいい。

 

見た目だけでなく自由で

ストイックな生き方が素敵でした。

「更科 有哉」の画像検索結果

 

ヨギーには見えないこのいでたち。

 

VOGUEにも出たそうです。

 

この方のすごいのは体が柔らかくて

こんなポーズもできること。

「更科 有哉」の画像検索結果

 

「更科 有哉」の画像検索結果

「更科 有哉」の画像検索結果

 

縛られたくないので決まった拠点を持たず

全国で教えているんだそうです。

 

インドの修行では一人者の方が

難しいポーズを与えてそれをクリアする

過をやっていてまたその過程も

一つのことを突き詰める難しさと

そのための努力を学ぶことができました。

 

4月にヨガのクラスがあるようです。

 

受けてみたいな。