私の原点です♡ | ~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

誰もが主役、好きな色を身に着けて自分を好きになる
あなたの背中を押してくれるオンリーワンアクセサリー、
それがZIPARTⓇです。

私がファスナーアクセサリーを


オリジナルで作り始めた


きっかけになったのは


この企画から!



YKKものづくり館


ークショップ「ファスナーとビーズで作るブレスレット」





この作品で


ファスナーの新たな使い方や


処理の仕方


デザインの斬新さなどに


感銘を受け


他にも作れないかと


試作を始めたのです。



そこからいろいろなデザインを作りましたが


 このきっかけのブレスレットを


針仕事が苦手な私が


・ストーンを縫い付ける糸が外側に見えない様にする


・使う糸の量を減らして作製中の糸の絡まりを減らす


・短時間でストーンを等間隔に付ける様にする


という点を考えて作ったオリジナル作品が


こちらです!









エクセラ以外のレアなふぁすーなを使用してみたり、



更に改良し、ブレスレットの幅を


もっと狭く作れるようにもなりました音譜




このデザインは気に入っているので



ライン名を着けたいと思っていますラブラブ