訪問、閲覧ありがとうございます!
いいね、コメント頂けると喜びますラブ
※過去ブログでも大歓迎です!

~自己紹介~
33歳夫婦ハート 22歳から同棲手袋 26歳で結婚ウエディングドレス
同じ職場で共働き(現在は在宅ワーク)
新卒1年目に社内ニートでメンタルやられ適応障害
頑張らないをモットーに生きていくと決意←

ズボラで大雑把、精神年齢低め、それでも育児はできてる…のか??笑い泣き





閲覧ありがとうございますm(_ _)m
お久しぶりなラガラブです。

ホグワーツレガシー途中なのにゼルダ始まって、なろう小説も読みたいし、さらにドリランなるものを始めて毎日忙しいです←


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

さて、来月で3歳になるゆーちゃんですが、とうとうトイトレ始動しました!


過去に定時トイトレやろうと便座と踏み台一体型のを買ったんですけどね。

こういうの下矢印

ゆーちゃん怖がって全く使ってくれず泣
どうしようか悩んで放置してました真顔



でももうすぐ3歳になるし、保育園の周りの子がトイトレしてるらしくおねえさんパンツに興味持ってるし立ち上がる

で、慎重派ゆーちゃんでも気軽に出来るようおまる買いました!

とりあえずおまるでトイレ出来るようになってから、そのまま補助便座として使えたら多少は怖くないかな?とウインク



ちなみにおまるの中にはペットシーツ付けてます猫


シルちゃんもシステムトイレでペットシーツ使ってるけど、1週間持つ給水量とお値段みると勿体ないので、ゆーちゃん用で新たに安いの買いました!


余ったらそれこそシルちゃんのシステムトイレに使えるサイズだし、災害時には(大人も)使えるしで多めに




ゆーちゃんの反応もよく、まだ成功したことないけど毎日座ってくれますキラキラ


これだったらもっと早く買えば良かったな口笛


怖がり・慎重派さんにはおまる型お勧めです☆笑