親子クッキング笑顔で満足!! | 名古屋市中川区(中村区)名古屋市地域子育て支援拠点ゆるぽか 訪問型支援「いっぽ」

名古屋市中川区(中村区)名古屋市地域子育て支援拠点ゆるぽか 訪問型支援「いっぽ」

名古屋市地域子育て支援拠点 ゆるぽか。横前町にて、月~金 9:30~14:30 ひろばをひらいております。これまで以上に、様々な子育て中の親子さんに笑顔が広がりますように~

こんにちは!


今日は、1階のひろばも賑やかでしたが
2階では、親子クッキングでしたドキドキ




本日のメニュービックリマーク

{D8F0621A-76BD-4C44-9F72-EFA75A8890F9}

☆名古屋風ナポリタン
☆夏!サラダ
☆フローズンバナナジュース


Y's kitchenを開催のよしみさんから
始めのお話を聞いて、早速みんなでワイワイとお料理開始!


{FB0F31D9-00C7-4318-AA66-10B6B29DB1F6}

「た、玉ねぎで目が…>_<」





2つのグループに別れて作ります。
{6DAD9DC1-B657-4FC8-AF79-14DD49D4C49A}






トントントン音譜
{E0906605-3109-4F80-B831-2CFBBAA72AE5}






よしみさんの指導のもと〜(^.^)
{86897C4A-D506-4B54-8433-48B4B1F27F92}





みんなで協力して、出来上がり〜ビックリマーク



いただきまぁすラブラブ!
{94E31C87-FFB6-49C6-B5F1-2FDA604E3132}








お片づけも協力して〜(^o^)
{205D652F-3CCA-4B1C-A7EF-084D4EEA4D33}



最後に、よしみさんからお料理の楽しさ伝わるお話も聞いて、みんな満足そうなお顔で終えましたニコニコ



ご参加下さった親子さん、よしみさん!
今日は楽しい時間をありがとうございました(*^^*)


また、やりたいですね〜音譜


夏休みも本当に後わずか…

最後まで楽しんで下さい〜(^o^)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
なごやつどいのひろば事業
子育てひろば  ゆるぽか
中川区横前町16-4
052-412-7070