学校を卒業した。専門学校を。

でもそれだけじゃなくて、なちの長い長い学校人生からの卒業。(今後また入学する可能性はなくもない)

小学校から14年間、金のかかる学校に通わせてくれてありがとう、パパママ。

学校はとっても性に合っていた。いつも充実してて楽しかったし。


2年で終わった専門学校。特に思い入れもないかもなぁと思っていたのだけど、卒業式の日の思い出ムービーで泣きそうになった。

ハイスタの曲が使われてたからかなー。

いや、それだけじゃないはず。

短くても薄くても、自分たちなりに毎日一生懸命生きてたんだナ。

わたしは学校で意外と喋らないんだけど、そんな日もそんな日で意外と楽しかった。素敵なお友達もできた。


いよいよ卒業して、みんなは就職して、もう社会人になっているようです。


なちはといえば晴れてフリーター。ほぼニート。

バンドマン、ましてや"みゅーじしゃん"なんてまだ自信もって言えないなぁ。


働きたい意思はあるよ、デザインの学校行ってたんだしやりたいことはたくさん。


なちは色々頑張っててすごいね!って言われるけど、逆。みんなが頑張って進んでいる中、なちは止まっているみたい。間違いなく社会の流れには逆らっている。そんなの知らんけど!!


しかし、こちらの世界では止まってなどいない僕たち。むしろ止まる暇などない。止まる暇などなさすぎて絶望する瞬間も2秒くらいある。


いいや、有難うを忘れていないかい?ぼくちん

有難うの気持ちを忘れない人になろうと決めたではないか!おっと余裕がなくなっていたようだね..



こんな僕に世界が「今は」微笑んでくれてる

こんな僕にあなたが「今は」耳を傾けてくれてる

(タイムセール逃してくれの歌詞参照)


ってこと!何事も永遠なんてないのだから、今を大切にすること。特にガールズバンドはね!!と、よく言われるよ。若くなきゃダメなんだって。(全然そんなことはないんだけど世間的に色々考えたらって話、まあ正論ダヨ)

でもそんなこと言われたって、なちはもうすぐ21になるし、10年経ったら30歳な事実は変わんねえのよ。

人生は、今がどこまで続いても続かなくても屈しない自分の心と体を作っていく過程。な、気がした。これは今適当に言ったけど真理かも。


つよい心と体。今いちばんそれがだいじ。

とにかくぼく、風邪が治らない。思えば1ヶ月以上引きずってるなぁ

ステージに上がったら、風邪引いてるからとかライブがたくさんあって疲れてるとか心が病んでるとか、そんなのまっっっったく関係ない。お客さんは、バンドに期待して、時間とお金を割いて会いにきてくれるんだから。

やることは変わらないし、あなたたちが見るなちは変わらないのです。


だからこんなことわざわざ書かなくていいのに、(多分)心配して欲しいだけのなちちゃんでした。。

言い訳じゃんね!ただの。ばーかばーか



あ、ほんとはもっと書きたいこと(しょうもなくて面白い話)があるんだけど、4月からレッドクロスのマンスリースケジュールでコラムを書かせてもらうのですよ。

だから、ポイポイとブログ書いてたら、コラムのネタが尽きそうだな、、って思ってなかなか書けずにいるのです。

任せていただいたからには、それなりにつまらなくない文章書きたいしね。

タイトルは「別につまらなくないコラム」。

あれ!どこかで聞いたことあるようなー!!!

パクりじゃなくてリスペクト。(わかる人にはわかる)


そちらも是非ね










たくさん食べてたくさん寝よーーー





なち