今年の発表会は、4年ぶりに合唱を行います カラオケ乙女のトキメキ


曲目は、ミュージカルAnnieより「Tomorrow」乙女のトキメキ


2声なので、慣れていないと幼児さんや低学年の子には難しく、一昨日合唱練習を行いました🍀

みんな自分のパートはしっかり歌えるようになりましたが、一緒に歌うとやはりつられまくりポーン泣


「えっ?」

「いまどこ?」

「あれ、、?」


保護者の方にもご協力いただきましたが、大人でもけっこうつられちゃうんです!!

音程が違うだけでなく、入りや歌詞までちょっとずつ変化するという、、、


ちょっと難しかったかな、、、と弱気になっている私えーん


でも、保護者の方々が、

「これ歌えたら本当に素敵ですよ、先生✨」と仰ってくださり、もうちょっと頑張ってみようとヤル気がでました💪💪💪


実はボロボロだったことも想定して、メロディーだけの楽譜も隠し持っていたのですが、もう少し様子をみようと思いますニコニコ


だって、、、、、


みんな歌が大好きなんです飛び出すハート


まちがえてもニコニコしながら頑張って歌おうとしていて、それなのに、私が諦めちゃダメですよね!!


発表会までまだまだ時間はあるので、頑張りますニコニコ


ちなみに、AnnieのDVDは2枚持っていて、右の2014年ver.が好きです音譜