ペンギン食パンでペンギンを創る | ぺんぎん通信 写真館

ぺんぎん通信 写真館

ぺんぎんな人が切り撮った日々の記憶

ペンギンベーカリーロスになって10ヶ月が過ぎようとしていた頃、新たな店舗が出来るという噂を耳にする。

そして11ヶ月が過ぎて、ついに新店舗がオープンした。


ちょっと遠くなってしまったけれど、またペンギンベーカリーのパンが食べられるのは嬉しい限りだ。

で、遅ればせながら、5月中旬に行って、ペンギン食パンと生プリンと白雪姫を買ってきた。


ペンギン食パンは名前の通り、ペンギンの形をしている。

ならば、ここはひとつ、ペンギンを創ってみようじゃないか。

まずは食パンを半分に切り、


それぞれから1/3を切り出す。

お試し的に、アデリーペンギンを創ってみた。


目の周りの白いリングはチーズで再現。

焼色がもう少し濃いほうがそれっぽい?

次はキングペンギン。


胸元のオレンジとイヤーパッチが繋がっちゃった。

ラストはエンペラーペンギン。


胸元のレモンイエローが難しい。


オレンジ(?)ママレードやレモンママレード・レモンカードなどを使ってみたのですが・・・。

ペンギン食パンは6枚切りにしたので、今回はこれでおしまい。

今回のペンギンの改良もしたいし別のペンギンも作りたいけれど、なかなか出会えないので、次にペンギンを創るのはしばらく先になりそうだ。