今週は和歌山市で上棟が行われました。

休憩中に大工さんと話をしていると、
この暑さで、大工さんも全身の筋肉が痙攣して
攣ってしまう事があるそうです。

暑いから、汗が大量に出ることによって、
塩分が足りなくなるから、そうなるんだそうです。


塩分を取りすぎると、高血圧になると
お医者さんとかは言うのですが、
運動をして汗をかきすぎると、今度は逆に不足状態になるんですね~

体は不思議なものです。
要はバランスが重要なんですね。



上棟をして、自分たちの家が形になってくると、
現実味が湧いてくるようで、とても良い笑顔が見られます^^)

2階に計画したバルコニーからの眺めが最高で、
改めて、良い家になりそうだなぁと^^)

また、見学会を行いたいと思います!
ちなみに、出来た建物の写真は下のブログにあります。
http://www.cms-izumi.com/blog/2012/07/ink-8.html