こんにちは✨


小学一年生と1歳半姉妹を子育て中のワーママ、

noriです。



先週のハードスケジュールをこなし、

やっと落ち着く〜照れと思っていたら



火曜から次女の発熱ガーン



土日をずっと外出させてしまっていたから??

保育園でいろいろ流行り病が出てきたから??



すぐさま会社、保育園、病院、夫に連絡。



朝から方々に電話をしまくり、

泣いてるしぐったりしてる娘を病院で受診後、

どうしても会社に行かねばならず

熱でぐったり(大事なので2回言う)の

娘を乗せて会社に寄ると。



ある方から

本人は何気なく言ったつもりなんでしょうが、

その時の私にはグサっとくるひと言を言われました。



アクシデントに見舞われた時の対応で、

人間性って分かる気がします。



基本はみんな優しい。

大丈夫?大変だよね?

無理しないでね。



私の個人的な都合で休んでいるので、

迷惑かけてるしと言い返さなかったけど

(というか本人は自分の言葉が私にどうとられるとか全く考えてないだろう)

腹の中ぐつぐつムキー



別に小さい子供がいて甘えてるつもりは無いですが、やはりコロナ禍では、いくらコロナでなくても発熱すれば以前のように簡単に人に預けられない時代。

そして、高熱の娘を連れ回して、わざわざ会社に寄ってるに。



ましてや入園して1年目。

私的には、よく半年以上もったな(大きな病気もなく)と思って褒めたいぐらいなのに。



まぁ独身の高齢男性には、想像もつかないことでしょう。

逆に、こんな素晴らしい経験が出来なくてかわいそう!

フッ哀れだな!凝視


と思うことにして、気持ちを沈めます。

書いてて落ち着いてきました



ずっと忙しくしていたので、

仕事もほぼ1週間休みになり

サッカー観戦からの慢性睡眠不足からは

かーなーり解放されましたニコニコ飛び出すハート



娘ちゃんにはしんどい1週間でしたが、

私も思いがけずゆっくりお休みできた期間になりました。



来週から年末まで一気に駆け抜けるぞ〜!



最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ