お祝い 今日は、新刊本『働くあなたにピッタリのモノが見つかる! スクールステーショナリーガイド BOOK』の発売日 お祝い
著者としてこんなにウレシイ事はございません! 爆  笑飛び出すハート

この本は『学校事務』1月号(学事出版)の特別企画に掲載された私の寄稿記事が基になっているため、学校関係者向けの内容に特化した件(くだり)もあるのですが、学校の先生や事務職員さんだけでなく、多くの方々に向けて、働き方改革を意識しつつ、私の文具考も絡ませながら、思う存分書かせていただきました チョキ

今日は書籍の発売を記念して、本のなかから何か1つご紹介したいと思うのですが、朝からかなりの ガーン ですので、ガーン 対策になる文具をご紹介します。


「防水クリップボード」(Paperdry)
 

早速、遠足や校外学習で突然の雨対策やプールサイドでの筆記などに、という現場からのお声を先ほど頂戴したばかりです。

さらに、裏面のクリップを活かして、机上で立てて使うこともできるので、私としては超オススメ ! 





オフィシャルサイト:オフィス事務の効率学