新型コロナウイルスの影響によるマスク装着生活も久しくなりましたが、皆さんはどんなスタイルで日々過ごしていらっしゃるでしょうか?

現在の私は、「布製マスク+取り替えシート」で1日1枚のマスクを洗うという感じです。
洗濯後は、のようにして窓際で乾しているのですが、実は、このときのマスクの取りつけに少々手間取る感があり。。   


……ということで、今日は、この作業がもっとラクになるようにしたいと思います。
便利なアイテムを買ってくるという手もありますが、せっかくですので、家にあるモノでつくろうかと。。 


用意するのは、ハンガー洗濯バサミと耐水性のあるヒモ(約21cm×2本)です。



①洗濯バサミのリングの上部にヒモを通す


②ヒモを結んで輪にして、ハンガーにくくりつける


③2つともくくりつける


④乾す場所に設置する


実際にマスクを乾してみましたが、何の不具合もございません! 



簡単につくれるので、調子に乗ってもう1個つくってみました。 



ヒモを単語帳に使われているリングにしてもつくれると思います。 

 

 


 

 

 



オフィシャルサイト:オフィス事務の効率学