こんばんは流れ星



本日は、1日雨模様☁️☔

朝から夜まで降り続くの日は久々です。


雨はちょっと苦手です💦

くせっ毛なので
ちょっと雨に濡れただけでも
髪がうねうねしてしまいます。
朝の時間が水の泡に…真顔ガーン

運転するのも視界が悪くなるので
気を使っていつもより疲れちゃいます。

家の周りが田んぼだらけなのもあり
車が汚れてしまいます。

にゃーちゃん達が外で
遊べなくなります。
たまに仔猫達が雨の中遊んでいる
ことがあるので、風邪をひかないか
心配になります🥺


そんなこんなで
雨の日にマイナスイメージばかり
持っている私ですが、自分にとって
プラスになる点を1つだけ…


お肌やノドが乾燥しにくい(笑)!!爆笑キラキラ


田畑が潤うとか
ダムの貯水量が増えるとか
様々ありますが、
乾燥しにくいという事は
私にとって、とっても有難い点ですニコニコ


そんなあまり好まない雨の日ですが
今日は嬉しいことがありました!





虹🌈🌈🌈



虹を見たんです!

しかも2回びっくり!!

朝と昼と1回ずつ。
運転中で残念ながから
撮影は出来ませんでした赤ちゃん泣き


虹を見るとなぜだか

わぁ〜おねがいキラキラ

って必ずなっちゃいます。

嬉しくなってしまうのは
なぜでしょうか?



滅多に見られないから?


とーっても大きいから?


神秘的だから?


どんよりした気持ちが晴れるから?



なぜだかよく分からないのですが
胸の高鳴りを感じます💫✨


皆さまは
どんな時に胸が高鳴りますか?

コメントで教えて頂けたら
嬉しいですほっこりお願い





明日も
幸せな1日になりますように☆。.:*・゜


おやすみなさいませおすましペガサス