こんばんは🌙*.。★*゚


日曜日の夜
皆さま
のんびりされてますでしょうか?ニコニコ



今日からお姑さんは義姉宅に
何日かお泊まりに出かけましたカバン

義姉は少し離れたところに
暮らしています。
送り迎えはお舅さん🚗³₃

最近は長距離運転だと
目が疲れるようになってきから
休憩の回数が増えてきた。
けど運転は嫌いじゃないから行ける。
と…なかなかチャレンジャーな
お舅さんですおねがい

お姑さんは…
思い立ったが吉日!
という方で
行きたいと思ったら「今から行こう!」
と言われ、家族全員慌てます笑
化粧しないと外に出られない
私が1番慌てます(笑)

嫁いでからというもの、お姑さんには
たくさんのびっくりを頂きました泣き笑い



お味噌汁には味噌しか入れない
(出汁無しのお味噌汁)

天ぷら粉と小麦粉は同じ物

マーガリンとバターも同じ物

パスタは夕飯にならない

豚肉・牛肉・鶏肉が
1食で同時に出される献立

シチューが出る日のおかずは
必ずやきそば、プラスご飯

4.2kgの洗濯機に8kgくらい詰め込む

服に直接、
液体洗剤をかけてお洗濯スタート

洗濯物はネットに入れないけど
干す前にパンパンするのは
生地が傷むから、やらない

ウインドブレーカー
キャップ🧢
スキーウェア
全部洗濯機で洗う

柔軟剤は洗剤と一緒に入れる

生乾きの匂いは分からない

靴下は
ボロボロになって穴が空いたほうが
涼しい

防虫剤は3倍入れると効果抜群

お味噌汁は好まない
揚げ物メニューが1番楽
カレーはやっつけ料理

オムレツだと思ったら
中に長ーいニラが入っていて
メニュー名はニラ玉

etc.(笑)


初めは
あれ?違うんじゃないですか??
と尋ねていたものの
段々と愕然に変わり
段々と唖然とするようになり
唖然を通り越すと
楽しみの1つになってきます笑


洗濯機内の水が溜まるゾーンから
こたつ布団が飛び出でいても
洗えている!
と言われた時は
吹き出すのを堪えましたちょっと不満笑い

洗い終わったこたつ布団、
1/4程乾いてるんですよ(笑)
でも洗えたって言うし
もう、どーしたらいいのかなって笑い泣き
後日
コインランドリーに持っていきました
こっそりと㊙🤫🤭㊙


基本的には
人当たりの良いお姑さんです。
今更ですが笑


笑えることが日常茶飯事で
改めて思い出すのも大変だったので
今度はメモしておこうかな(笑)















にゃーちゃん’s  photo三毛猫



今日のストロベリーハウス🍓は
満員御礼ですニコニコ飛び出すハート
(少々はみ出ますのでご注意ください(笑))







今日も1日お疲れ様でした。

クスッと笑える明日が訪れますようにキラキラ

おやすみなさいませスター