ねっとり湿度が高くて蒸し暑い日。

でも、ファインダーから覗いた世界は

キラキラと涼しげで、思わずパチリとした一枚です。



一気に暑さが厳しくなった今日この頃。

みなさんお元気ですか?

 

以前は暑いとバテてしまって

食欲もなくなり

ヘロヘロになっていたんですが

 

ここ最近は夏も元気に過ごせています。

 

 

それは、あることを続けているからなんです。

 

 

それは、

運動(筋トレ)です。

 

体力づくりに、3年前からはじめた

筋トレやバドミントン。


週3~4回運動する時間をとっています。

 

 

いわゆる筋トレが

夏バテ予防になるって知っていましたか?



私は数年前まで知りませんでした。

 

 

ポイントを簡潔に説明しますね。

 

1.基礎代謝の向上

筋トレは筋肉量を増やし、基礎代謝を上げるため、エネルギー消費が増えます。

これにより、暑さによるだるさを軽減できます。

 

2.体温調節の向上

筋トレを通じて汗をかく習慣がつくと、体の体温調節機能が改善され、

暑さに対する耐性が強くなります。

 

3.血行促進

筋トレは血行を良くし、酸素や栄養素の循環を促進します。

これにより、夏バテによる疲労感を和らげる効果があります。

 

4.ストレス解消

筋トレは精神的なストレスを軽減し、

気分をリフレッシュさせるため、夏バテの原因となるストレスを緩和します。

 

 

 

疲れやすかったり、夏バテしちゃう方こそ

私は筋トレをおすすめしちゃいます。

 

いきなりハードな筋トレは

辛すぎて続かない原因にもなるので、

ストレッチからはじめるのもいいと思います。

 

 

何もやらければ、何も変わらない。

いや、筋肉に限っては

現状維持は難しくて

どんどん衰えていくんですよ。

 

筋トレ、バドミントンをはじめて3年。

3年前より、わたしは暑さに強くなりました。


人生をより豊かに幸せで在るために

健康で元気でいたいですよね。

 

 

でも、実は他にも

人生をより豊かに幸せで在るために

必要なことがあります。

 

 

この続きはまた次回に。

 

 

 

最後にお知らせです。

 

やりたい事を探してるあなたへ

わたしも長い事
本当にやりたい事を探していました。

いやいや、やりたい事はやっているのに
なんでこんな気持ちになるんだろう???と

不思議でしょうがなかったんです。

ひとりではこの答えに
わたしは辿り着くことは出来ませんでした。

でも、

人と話す事で
人を介して
気づかせてもらいました。

もしも、今あなたが
自分が何をやりたいのか分からず
悩んでいるなら

まずは頭の中でグルグルしている思いを
誰かにお話してみて下さいね。

ぐるぐるしている思いを
全部吐き出してから

心の中にある思いに
耳を傾けて
感じてみてください。

あ、これだ!と分かった時の感動ったら
半端ないですよ✨

ぜひぜひ感じて、
次なるステップへ進んでみてください🕊️

あなたの夢が叶う事
応援しています✨

!!!

もし、ぐるぐるしてる思いを
吐き出せる場所がなく
探しているなら

よかったら
私にお話してみませんか?

変わりたいと思っている方へ
安心して話せる場所を
ご用意しています。
 

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

体験セッションのお知らせ𓂃ᐝ

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

会場:オンライン(zoom)で開催
時間:約90分
内容や状況により前後する事がございます。
7月まで体験セッション無料、以後有料となります。

また、お答え出来る範囲で
事前アンケートにもご協力をお願いしています。

このアンケートの意図は
まずご自身が今、どう思っているのか
自分と向き合って頂きたいという思いがあります。



先着順でご案内しています。

7/1(月)🈵
7/2(火)🈵
7/3(水)🈵
7/5(金)🈵
7/15(土)🈵
7/12(金)🈵

7/13(土)🈵
7/17(水)15:00〜| 🈵
7/19(金)10:00〜 | 15:00〜| 🈵
7/30(火)10:00〜| 15:00〜| 🈵


ご興味ある方は公式LINEまたは

InstagramのDMお待ちしています。

 

公式LINE


instagram→ DM instagram


最後まで見て下さり
ありがとうございました。