写真がもたらす

  幸せを贈ります。 

 

Natural one scene

ナチュラル ワンシーン

 

なすゆみです。

 

 夏休みになったら

 

やろう!

 

 

と、思っていた事。

 

 

 

みなさん、出来ましたか?

 

 

 

 

 

今日は8月31日

 

子供達の夏休み最終日です。

 

 

わたしの中でも

 

夏休み最終日。

 

 

 

 

えーーーー

 

 

 

 

もう、最終日???

 

 

 

 

 

 

はじまる時は長いように思うけれど

 

気づくと

 

いつもあっという間。

 

 

 

 

 

 

 

 

やりたいなぁ

 

 

と思っていたことは

 

 

ほぼ出来たのすが

 

(どれも、全然大したことではないです。)

 

 

 

 

やらなきゃ

 

と思っていたことは

 

後回しになりますね。

 

 

 

 

 

 

後回しになるような事は

 

 

今すぐやる必要はないと判断し

 

 

開き直って過ごしてましたが

 

 

 

 

 

夏休みラスト1週間頃から

 

やばいそろそろやらなきゃと

 

感じて

 

 

 

 

 

まずは

 

やらなきゃ

 

から

 

やりたい!

 

 

に気持ちを切り替えるところから

 

スタートです。

 

 

 

 

 

𓂃𓈒𓏸𓐍 

 

手放す勇気をもらう。

____________

 

もう、ずいぶん前から

パンパンになったクローゼット

 

似たような洋服の数々。

 

 

場外にも溢れ出した

 

洋服たち。

 

 

 

 

 

もったいない

 

めんどくさい

 

まだ着れる

 

また着るかもしれない

 

 

 

そんな思いで

 

手付かず状態でした。

 

 

 

夏休みになったら

 

やろうと思い

 

 

 

あれ?

 

もう夏休み終わろうとしてるじゃない。

 

 

 

予定は未定。

 

 

 

 

出た。


出た。



自分に甘い。

 

 




いつかやろう!

 

のいつかは

 



なかなか訪れない事


知っています。

 

 

 

でも、大丈夫。

 

 

この件については

 

先日

 

やましたひでこ さんの

洋服の断捨離

 

 

を読んで、

 

 

ココロ動かされて

 

絶賛やる気に溢れています。

 

 

 

9/1からはじめます。

 

 

 

 

 

 

 

過去、現在、未来のわたし。

 

 

 

モノから見える

 

色々な思いや執着に気づきました。

 

 

 

 

丁寧に自分と向き合う時間

 

今までしてこなかったとに反省です。

 

 

 

 

 

 

いよいよ断捨離

 

んーーー

 

なんか違うな

 

 

 

 

 

ワードローブ計画!

(しっくりくるな)

 

やっちゃうよーー

 

 

 

 

 

今の自分に違和感を感じる洋服は

 

今までありがとうねと

 

感謝を伝えて手放します。

 

 

 

 

 

 

 

軽やかに

楽しく洋服選びを出来る

 

楽しい時間

 

 

 

その日の気分に合わせた

お気に入りを身に纏う

 

心地よさ

 

 

 

決断して行動した自分に

 

自信

 

もゲットできそうです。

 

 

 

 

 そんな未来を感じて

 

 

 

 

やらなきゃ

 

から

 

やりたい!

 

 

に見事になりましたよ。

 

 

 

 

 

 

今日の夏休み最終日は

 

明日からの挑戦を

 

宣言してみました。

 

 

 

 

 

カメラの話とか

いっさいない


ただのわたしの宣言を


見守って


読んでくださり


ありがとうございます。




 

 

 

なんだか

 

申し訳ないので

 

 

 

 

この時に撮った3枚の写真を使って

 

わたしが意識したPhoto Pointを


最後にお伝えします。

 

 

 

①手で本をもつ。

 



持つコトで

 

どれが主役か伝えやすいですよね。

 

ほっとひと息

 

ドリンクと共におひとり様時間

 

読書タイムを伝えています。

 

 

 

 

次はこちら。

 

image

 

こちらは本、ソーサーアンドカップ、カラフェ

 

アイテム3つは同じです。

 

②三角構図にして正方形で撮りました。

 

image

 

手を使わず

 

主役の本を一番大きくしました。

 

 

 

続いてはこちら。

 

 

 

こちらは主役の本を中心に配置して

 

③王道、日の丸構図。

 

 

 

でも、ちょっとおしゃれに見えるように

 

まっすぐには配置せず

 

構図も斜めに。

 

背景に床を入れる事で

俯瞰撮影でも奥行き感をプラスしました。

 

 

 

正解はありません。
 

自分の好みで◯です。



 
写真を見返すと
 
紅茶をカップに注いだ方がよかったなぁ
 
と、思いましたが
 
 
 
 
この時は休憩時間。
 
 
 
写真を撮る目的ではなく
 
あくまでも読書時間がメインで
 
紅茶を蒸らしている
 
数分間、カメラ時間を楽しみました。
 
 
 
 

 何か撮る時の参考になったら

嬉しいです。

 

 



 

やました ひでこさんの断捨離はコチラ

 

 

 
 
 
何気ない日常
大切な記念日を
オシャレに切り撮ります
 
 
今、過ごしている日々は
未来の宝物に。
 
時が経てば経つ程
今の日常が愛しい時間となる
 
いつまでも思い出を大切に
 
写真がある幸せな暮らし
お手伝いしています 
 
(*˘︶˘*).。*♡
______________
 
東京・埼玉・千葉
出張カメラマン Yumi Nasu
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
↟ 𖥧 撮影予約受付中 *𖥧 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 
 
お問合せやご相談は
お気軽にどうぞ♡
 
 
 
 
 
 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

撮影した写真を随時

Instagramにアップしています。

 

ぜひのぞいて見て下さいね。

 

 

 

 

フォロー頂きますと
ブログの更新情報が届きます♪