プロフィール写真

 

写真がもたらす

  幸せのカタチ 

 

Natural one scene

ナチュラル ワンシーン

 

  写真は家族の宝物。 

 

この思いを

大切に活動しています。

 

 

今日のテーマは

 

なんだかいい感じの写真を撮るには?



わたしが思う3つのポイントを

お伝え致します。
 
 
 
1.テーマを決める
 
2.ドレスコードを決める
 
3.楽しむ
 
 


この3つを
ポイントにしています。
 
当たり前のような
POINTですが

詳しく解説していきますね。

 
 
 ちょっとだけ撮影時間が

とれそうだなぁと思い
 
バレンタイン撮影の提案を
 
前夜急遽お話ししたところ
 
「いいね!」と賛同してくれた
 
4人のママと5人のキッズ達。
 
 
本当に急な提案だったのに
 
賛同してくれて

とてもうれしかったです。



 
 時間はない。

撮影日は翌日。


でも、みんなでわくわくと

LINEミーティングをしました!





 
1.テーマを決める
 
今回は「バレンタイン」です。
 
 
 


2.ドレスコードや小物を決める
 
特に複数人撮影の場合

ここが一番の

ポイントだと思います。
 


カラーを2色から3色に

揃えたドレスコードにすると

統一感が出て

とてもいい感じの

お写真に仕上がります。
 



今回のドレスコードは
 
赤・白黒・青
and
帽子を被ろう!
 

小物はチョコと決めました。
 

あっ4色もありましたね(;・∀・)
 
 
 
3.楽しむ
 
あ!
これもとっても大切です。
 
 
1と2を決めている時から
 
実はママ達はすでに
 
楽しい時間は始まっています。
 
 
 
いい流れのまま
 
翌日の撮影時間も
 
楽しく!
 
 
 
もちろん、わたしも
 
一緒に楽しんじゃいます。
 
 



 
 
この3つのPOINTで

テーマに沿って

色味も統一感があり

何より楽しい時間。



 
なんだかいい感じの写真に

ならないわけないですよね。


基本的には

シンプルが好きなので

そんなにあれこれと

小物を使わないのも

わたしのPOINTです。


(小物を使ってステキなブースを
作れないのは
ここだけの話に㊙
シンプルしか出来ないのです)
 
 
 
 
この日の写真はInstagramで
 
ご紹介していますので
 
 
よかったら
 
 
のぞいてみて下さいね!
 
 
 
 みなさんも

なんだかいい感じ写真。
 
楽しいカメラ時間を

お過ごし下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何気ない日常
大切な記念日を
オシャレに切り撮ります
 
 
今、過ごしている日々は
未来の宝物に。
 
時が経てば経つ程
今の日常が愛しい時間となる
 
いつまでも思い出を大切に
 
写真がある幸せな暮らし
お手伝いしています 
 
(*˘︶˘*).。*♡
______________
 
東京・埼玉・千葉
出張カメラマン Yumi Nasu
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
↟ 𖥧 2021年4月以降の
撮影予約受付中 *𖥧 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 
 
お問合せやご相談は
お気軽にどうぞ♡
 
 
 
 
 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

撮影した写真を随時

Instagramにアップしています。

 

ぜひのぞいて見て下さいね。

 

 

 

 

フォロー頂きますと
ブログの更新情報が届きます♪