写真がもたらす

  幸せのカタチ 

 

Natural one scene

ナチュラル ワンシーン

 

なすゆみです。

 

 

 

 

わたしがカメラが好きな理由は

 

ピンクハート

 

目に見えている世界は広いけれど

 

たった一枚のフレームの中に

 

何にフォーカスして

 

どう切り撮るか

 

それは決して正解はなくて

 

それぞれの感性で自由でいい

 

それが楽しいんです

 

ピンクハート

 

たった1枚の写真に

 

心を奪われ感動したり

 

 

大切な思い出も

 

記憶なかで少し薄れてしまっても

 

一枚の写真で

 

あの時にタイムスリップ出来て


薄れた記憶が色鮮やかに蘇り


あの時の音や香り


そんな事まで思い出し


温かい気持ちになれる

 

ピンクハート

 

あなたも、撮っている私も

 

幸せ時間。

 

 

 

 

 

だから

 

わたしは写真を撮る事が

 

好きハート

 

 

 

 

好きなコトって

 

時間を忘れちゃうほど

 

夢中になれる。

 

 

 

他にそんな事あるかな?


 

あっ

 

他にもありました。

 

 

 

 

今バドミントンにも

 

週1で夢中になっています。

 

 

カメラマンは体力もいるので

 

体力づくりも兼ねて

 

昨年の秋からはじめました。

 

 

 

楽しく運動出来て

 

リフレッシュも出来る。

 

 

集中力、予測

 

これも楽しいです。

 

 

超初心者なので

 

お姉様達に

 

愛の指導を頂きながら

 

週1回

 

楽しくバドミントンしています。

 

 

 

 

 

話を戻して

 

 

 

 

実は撮った後の

 

楽しみもあります。

 

 

その中のひとつを今日はご紹介します。

 

 

 

たくさん楽しく加工出来るアプリ

 

ありますよね!

 

 

撮った後に加工編集

 

 

コレに今とってもはまっています。

 

 

 

 

 

 加工編集して

 

さらに伝えたいイメージに近づけたり

 

カメラでは撮れない世界を

 

楽しんだりしています。

 

 

 

 

おすすめアプリ  

 

 
 
Snapseed
スナップシード
(無料アプリです)
 
色味や角度の調整
テキスト入力や
いろんな楽しい加工ができます。
 
 
 

今日はわたしが見つけた

 

日常の幸せを

 

楽しく加工した写真を

 

ご紹介します。

 

写真は全て携帯で撮ったものです。

 

 

 

テーマ:私の小さな幸せ

 

冷たい朝時間
 
自転車はやめて
 
てくてく駅まで歩いていると
 
 
まぶしい程の太陽の光
 
見上げてみると
 
キラキラでした。
 

 

 光があるから

 

影もある。

 

 

 

 

今度は足元を見ると

 

草木の影が

 

なんだか可愛かったんです。

 

 

 

晴れの日しか

 

見れない影の存在。

 

 

 
もう、こうなると
 
寒さを忘れ
 
日常にある
 
小さな幸せ探し
 
スタートです(笑)
 
 
 
 
上、横、下
 
 
時に振り返りながら
 
 
 
 
空撮ったり
 
木を撮ったり
 
壁を撮ったり
 
足元を撮ったり
 
 
 
結構な不審者(笑)
 
 
 
でも、気にしなーい
 
 
気にすると
 
小さな幸せを見落としちゃうからね。
 
  
 
途中で見つけた駐車場のナンバー
 
 

 
ラッキー
 
駐車していなかったので
 
パチリ!
 
 
 
 
さらに駅の方へ進むと
 
今度は駐車場のバイクゾーンにも
 
たくさんのナンバーを発見!
 
 
 
あ、今日の日付と同じ
 
20
みーーつけ!
 
 
 
これまた駐輪されてなく
ラッキー
 
 
パチリ
 
 
 
こうしてみようと
 
20を見つけた時に
 
頭の中でイメージしました。
 
 
 
 
それはコチラ
 
 
 
かわいいピンクハート
自画自賛(笑)
 
 
 
 
光と影どちらも好きだなぁ
 
 
 
好きなふたつの写メを使って
 
アプリ
Snapseed
 
今日はこんな感じに
 
加工編集してみました。
 
 
 

 
 
この加工はどうやったかというと
 
 
コチラ
 
 
まず1枚影の写メを選択して
 
1.ツールボタンから 
 
2.二重露出を選択 
すると、その他の写真も選択できます
 
選んだ複数の写メが透過性ある状態になり
重なった写真になります。
それぞれをよりよい位置に配置する。
 
3.テキストを選択 
「JANUARY」と入れて
 
 
完成です!
 
 
 
 
モノクロもいいかも。と思い
更に色味を加工しました。
 

 

 

 

 

Snapseed


他にもいろんな加工が出来ますので


ぜひ試してみてくださいね!



 

 

そんなこんなで

 

自転車や車を使わず

 

駅まで歩いたら

 

 

いつも気づかない

 

新しい発見があり

 

なんとも楽しく幸せ時間でした。

 

 

 

こんな楽しい時間を過ごした私は

 

 

乗りたかった電車には

 

乗り遅れちゃいましたケド。。。

 

 

 

余裕もって家を出発はしたので

 

遅刻はしませんでしたよ。

 

 

 


撮った後に加工 


 

素敵な作品が出来ますように。


 

 

 

 

 

 

 

それでは、またピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
何気ない日常
大切な記念日を
オシャレに切り撮ります
 
 
今、過ごしている日々は
未来の宝物に。
 
時が経てば経つ程
今の日常が愛しい時間となる
 
いつまでも思い出を大切に
 
写真がある幸せな暮らし
お手伝いしています 
 
(*˘︶˘*).。*♡
______________
 
東京・埼玉・千葉
出張カメラマン Yumi Nasu
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
↟ 𖥧 2021年撮影予約受付中 *𖥧 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 
 
お問合せやご相談は
お気軽にどうぞ♡
 
 
 
 
 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

撮影した写真を随時

Instagramにアップしています。

 

ぜひのぞいて見て下さいね。

 

 

 

 

フォロー頂きますと
ブログの更新情報が届きます♪