プロフィール写真

 

写真がもたらす

  幸せのカタチ 

 

Natural one scene

ナチュラル ワンシーン

 

  写真は家族の宝物。 

 

この思いを

大切に活動しています。

 

 

 今日はお休みの日に


ずっと行ってみたかった


カフェで


至福のひとときを

記録しました。




その時にわたしが意識した


フォトポイントを


お伝えしようと思います。





写真を撮るのに


正解はないので


ココから撮るのが○ってコトは


実はありません。


 

好きな角度から


好きな大きさで


ぜひ楽しみながら


撮ってくださいね!





でも、なんか


いまいちイイ感じに撮れない



と思う方に


おすすめポイントがあります。




 Photo Point 

主役を決める


何をフォーカスするのか決める



写真を撮る上でのフォーカスとは

「ピントを合わせる」

「焦点を合わせる」という意味です。




これはランチのカレープレートの1枚



わたしはこのプレートと中で

厚切りのトーストの
バターがジュワ~と

溶けていくところに

トキメキを感じたので


バターを主役にフォーカスしました。


それがコチラです。



カレープレート全体の写真では

伝えきれなかった

バターのジュワ~っと感

感じてもらえましたか??



続いてデザートのパフェ


こちらはコーヒーと共に

デザートを楽しむひとときを
 
感じる1枚です。




デザートにフォーカス
主役を以外をなるべく入れない。


食べる時の
自分目線にフォーカス。

ローアングル撮影
(見下ろすように撮る)

どれから食べようかな?と
わくわく感を演出!


このPhoto Pointは

パフェをテーブルの端の方において
背景に床を入れる。

床を入れる事により
遠近感が増し
パフェがフォーカスされます。


次は
 あえて全体を見せない構図。

アイスの下から
ちらりと見える
イチゴ🍓にフォーカス!


全体が見えない分
パフェの全体像が気になり
興味をそそる1枚でもありますwww



こちらも同じく
全部を見せない。

横からパフェの層にフォーカス。

どんなハーモニーを味わえるのか
わくわくしませんか?

パフェの醍醐味を感じる層写真です。


同じモノを撮るにも

どこをフォーカスするのかで

まざまな写真が撮れます。



それが写真を撮るときに
感じる面白さのひとつなんです。


なーんか
しっくりこないなぁ

って思うときは


一番心ときめくところを

主役に

撮ってみてくださいね!


その時のポイントは
全体が入らなくても○です。

全体が見えるのが好きな方は
もちろん全体像を入れても○です。



さらに、他のPhoto Pointもありますが
それはまたの機会に。


みなさんのカメラ時間の

参考になると嬉しいです。




ではでは

楽しいカメラ時間を♥
 




 
 
 
何気ない日常
大切な記念日を
オシャレに切り撮ります
 
 
今、過ごしている日々は
未来の宝物に。
 
時が経てば経つ程
今の日常が愛しい時間となる
 
いつまでも思い出を大切に
 
写真がある幸せな暮らし
お手伝いしています 
 
(*˘︶˘*).。*♡
______________
 
東京・埼玉・千葉
出張カメラマン Yumi Nasu
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
↟ 𖥧 2021年撮影予約受付中 *𖥧 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 
 
お問合せやご相談は
お気軽にどうぞ♡
 
 
 
 
 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

撮影した写真を随時

Instagramにアップしています。

 

ぜひのぞいて見て下さいね。

 

 

 

 

フォロー頂きますと
ブログの更新情報が届きます♪