Blogを見て下さり
ありがとうございます。
 
ゆずに憧れて
ギターを練習した事ありますが
センスなしでした。
どーでもよい情報(笑)
 
 

写真がもたらす

  幸せのカタチ 

 

Natural one scene

ナチュラル ワンシーン

 

なすゆみです。

 

 

 

 

  写真は家族の宝物。 

 

この思いを

大切に活動しています。

 

 

今日は写真を撮るときに

 

失敗しちゃったお話です。

 

 

 

毎年我が家では

 

1年のはじまり

 

お正月に

 

家族写真を撮ってます。

 

 

 

ですが去年は

 

家族ふたり

 

インフルエンザとなり

 

お正月の家族写真は

 

残念ながら撮れませんでした。

 

 

 

 

そんなわけで

 

今年は去年の分も楽しみたいと

 

ひとりルンルンの私。

 

 

 

そんなルンルンに気付かれたのか

 

「1枚だけね!」

 

「5分ね!」

 

「早くね!」

 

「ちょっとだけだよ!」

 

 

 

 

カメラ好きの母さん

 

時間を忘れ

 

夢中になることしばしば。

 

 

それを家族は知っているだけに

 

撮る前から

 

あれこれと制限ワードを

浴びせられました。

 



でも

わたしはそれを

 


右から左へ受け流すぅ♫

 

 

ルンルン中だからね

 

 

 

誕生日に観た映画

「浅田家!」の影響もあってね。



 まだ上映してるところあるかな?!


これほんとに面白かったなぁ。


写真家

浅田政志さんの実話なんです。





 浅田家同様

 

家族写真を撮る時は

 

三脚でセルフタイマー撮影です。

 

 

 

 

 

カメラのセッティング

 

アングル、構図の設定。

 

これは長女に付き合ってもらいました。

 

今は本当にすごいですね。

 

携帯のアプリで遠隔でシャッターを切れます。

 

 

 

携帯持ちながら

パチリ。

 

 

よしテストはOK!

 

 

 

 

2021年らしい家族写真ということで


マスクをつけて


ドレスコードは


干支のうし色


白と黒でパチリ!

 

 

 
\What's?/
 
YPPAH
 
 
 
 
 
 
 
 
反対やーーん!
 
 
 
 
HAPPYの反対って。。。
 
OMG!!

 
 
 
はい。
 
 
お次!
 
 
2021とやりたかったのですが
 
?なんこれ?(笑)
 
 
やっちゃったな
 
 
 
 
 これも失敗。
意味わからん1枚に。



 
これらは写真を撮りこんだ時に
 
失敗に気が付きました。
 
 
 
 
 
 
なので撮り直しの写真はありましぇん。
 
 
 
 
 
 
失敗しない家族写真のPoint 
 
撮ったら確認を!
当たり前?!
 
 
早くして!少しだけ!という
プレッシャーから

テンポ良くいこうと
わたしは確認を怠りました(^_^;)
 
 
 
 
 
次はマスクを外して。
 
 
この時はなぜかみんなで
 
撮ったら確認をしました。
 
 
マスクないから自分の写りが
 
みんな気になったのかな?!
 
 
確認したおかげで
 
白黒をバランス良く!と
 
ポジションチェンジまで出来ました。
 
 
 
確認大事ですね!
 
 
 
 
さぁ本日のラスト! 
 
我が家の盛り上げる恒例の撮影アイテム
 
 
ジャー―――ん
 
■ 紙吹雪 
 
 
特別な時にだけ。
これ大事。
 
 
いつもだと飽きちゃうからね。
 
 
これは本当に面白い。
 
子どもと一緒に楽しめる最高のアイテムです!
 
ただこれをリビングでやってしまうと
 
後片づけが大変です!
 
 
 
最低限の広さ
 
そして
なるべく物がない部屋。
 
または物が少ない部屋。
 
 
その方が思いっきり
何度も楽しめるのでおすすめです!!
 
 

 

お正月、家族みんな元気に迎えられて

 

家族写真も撮れたし

 

失敗は成功のもと。

 

次からはもう大丈夫。

 

 

 

オーールOK!!!

 

 

 

 

 

 ご自身で文字をもって撮影する時は 

 

お気をつけくださいませ!

 

Kは上下逆さまや

裏表逆事件も良く聞きます。

 

 

 撮ったら今一度ご確認下さい!

 

 

 

 

 

2022年のお正月はきっと大丈夫(笑)

 

 


 
 
 
 
 
何気ない日常
大切な記念日を
オシャレに切り撮ります
 
 
今、過ごしている日々は
未来の宝物に。
 
時が経てば経つ程
今の日常が愛しい時間となる
 
いつまでも思い出を大切に
 
写真がある幸せな暮らし
お手伝いしています 
 
(*˘︶˘*).。*♡
______________
 
東京・埼玉・千葉
出張カメラマン Yumi Nasu
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
↟ 𖥧 2021年撮影予約受付中 *𖥧 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 
 
お問合せやご相談は
お気軽にどうぞ♡
 
 
 
 
 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

撮影した写真を随時

Instagramにアップしています。

 

ぜひのぞいて見て下さいね。

 

 

 

 

フォロー頂きますと
ブログの更新情報が届きます♪