Blogを見て下さり
ありがとうございます。
 
 
 
 

写真がもたらす

  幸せのカタチ 

 

 

Natural one scene

ナチュラル ワンシーン

 

なすゆみです。

 

 

 

 

  写真は家族の宝物。 

 

この思いを

大切に活動しています。

 

 

早いですね。

 

もう今年も三日目。

 

みなさん

 

いかがお過ごしですか?

 

 

 

お正月休みなどなく

 

お仕事されている方もいますよね。

 

 

 美味しいものを食べて

頑張ってくださいね!

 

 

 

 

さてさて

 

2021年になる事

楽しみにしていました。

 

 

その楽しみの

ひとつ

 

 

プロフィール写真の変更です。

 

 

 

今までプロフィール写真も

とってもお気に入りでした。

 

 

 

カンカン帽にTシャツ

夏の装いなので

 

秋冬バージョンに変更しました。

 

 

 

 

 カメラ仲間の

まりっぺとあゆさんが

 

実物よりも

とっても素敵に

撮ってくれました。

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

どれもお気に入りで

選ぶのに

悩みましたよぉ。

 

 

 

2021年

 

新たなスタート

 

 

プロフィール写真に

 使わせて頂いています。

 

 

 

こちらはまりっぺが

撮ってくれた写真です

 
 
 
 
こちらはあゆさんが
撮ってくれた写真です

 
 
どれも素敵でしょ?!
 
 
ステキに撮ってもらえると
信頼していたので
 
ただただ楽しい時間でした。
 
 
まりっぺ、あゆさん
本当にありがとう!
 
 
色んな写真を撮ってもらえたので
色んな場面で愛用させていただきますね。
 
 
 
 
では今日は
 
プロフィール写真を
素敵に撮ってもらうコツ 
 
 
をお伝えします。
 
 
 
お仕事用のプロフィール写真は
特に大切です!
 
 
お店の看板のような大切な写真
それが
プロフィール写真です。
 
 
 
 最初の第一印象が決まる
超重要な写真なんです。
 
 
 
 
 
Point 1
伝えたいイメージを明確に!
 
 
明るいイメージ
 
やさしいイメージ
 
親しみやすいイメージ
 
かっこいいイメージ
 
先生(指導者)のイメージ
 
 
などなど
 
 
伝えたいイメージは
人それぞれ色々とあります。
 
 
伝えたいイメージとは
あなたの理想のお客様に
伝わるイメージです。
 
 
 
お仕事内容やターゲットによって
変わってくると思います。
 
 
そこがはっきり明確になっていると
ステキなプロフィール写真が
手に入ります。
 
 
 
ぜひカメラマンへ
あなたのイメージを
お伝えしてみてくださいね!
 
 
 
 
そして撮影中
自分の中でイメージをする!
演じる。
 
 
または声に出す。
 
やさしいイメージがご希望なら
 
「やさしい」と
言葉に出すこともおすすめです。
 
 
 
 
言葉が感情(気持ち)になり、
それが表情になる
 
 
これは写真家の
橘田龍馬さんのLessonの時に
 
教えて頂きました。
 
 
「やさしい」
 
「たのしい」
 
 
言葉に出すと
その気持ちの表情になるんですよ!
 
 
ぜひ鏡の前で
やってみてくださいね!
 
 
 
 
Point 2
どの写真が良いか迷ったら
身近なヒトの意見を
聞いてみて下さい。
 
 
 
自分が選ぶ写真は
自分が気に入っている写真。
 
 
でも人が選ぶ写真は
 
必ずしも自分はが一番いいなぁ~
と思っている
写真じゃない事もあります。
 
 
身近なヒトこそ
いつものあなたの本当の魅力
を知っています。
 
 
 
もしも迷ったら
身近なヒトに
選んでもらう事もおすすめです。
 
 
前回わたしは
インスタでみなさんに選んで頂きました。
 
投票数が多かった写真を
プロフィール写真にしたところ
 
フォロワーさんの数が
どんどん増えたんです。
 
 
プロフィール写真の大事さを
実感しました。
 
 
 
 
Point 3
何年も同じ写真を使わず
更新をする。
 
お気に入りプロフィール写真を
5年も10年も使っていると
 
実際にお会いした時に
 
?誰?
 
違和感を与えると思います。
 
もちろん見た目が変わらずでしたら
なんの問題もないと思います。
 
 
でも、昔の自分よりも
 
 
今の自分に興味を
もってもらいたいですよね?!
 
 
 
 
プロフィール写真の目的は
 
顔出しして、お客様に安心して頂く。
顔を覚えもらう。
親近感をもってもらう。
会いたいなぁと興味をもって頂く。
 
そんなところでしょうか。
 
 
 
今のプロフィール写真に
 
 なんか違和感を感じる 
 
 会った時にあれ?と思われる 
 
 もっと素敵なプロフィール写真にしたい 
 
 
もしどれかひとつでも
当てはまる方は
 
 
 
プロフィール写真の
変え時かもしれませんね!
 
 
 
 
 
Point 4
季節感を感じさせない
 
出来たら、
夏っぽい
冬っぽい
 
そんな季節を感じない
装いがベストです。
 
一年を通して違和感がないからです。
 
 
おすすめは仕事着や
白いシャツまたはブラウスです。
 
(顔周りに白があると
清潔感溢れ
一番お肌の色味が
キレイに見えるからです)
 
 
 
 
 
プロフィール写真をお考えの方に
参考になったら嬉しいです。
 
 
 
2021年のみんさんのご活躍を
お祈り申し上げます。
 
 
 
わたしも楽しみながら
 
がんばります!
 
 
 
 
 
 
 
何気ない日常
大切な記念日を
オシャレに切り撮ります
 
 
今、過ごしている日々は
未来の宝物に。
 
時が経てば経つ程
今の日常が愛しい時間となる
 
いつまでも思い出を大切に
 
写真がある幸せな暮らし
お手伝いしています 
 
(*˘︶˘*).。*♡
______________
 
東京・埼玉・千葉
出張カメラマン Yumi Nasu
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
↟ 𖥧 2021年撮影予約受付中 *𖥧 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 
 
お問合せやご相談は
お気軽にどうぞ♡
 
 
 
 
 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

撮影した写真を随時

Instagramにアップしています。

 

ぜひのぞいて見て下さいね。

 

 

 

 

フォロー頂きますと
ブログの更新情報が届きます♪