プロフィール写真

 

写真がもたらす

  幸せのカタチ 

 

Natural one scene

ナチュラル ワンシーン

 

  写真は家族の宝物。 

 

この思いを

大切に活動しています。

 

 

 とある日曜日の公園。


ファミリー撮影をさせて頂きました。




 ママさんと撮影前のやりとりの中で

息子が人見知りなので

もしかしたら

笑顔の写真は撮れないかもしれません。


自然な感じや

ちょっとお茶目な感じの

家族写真をお願いします。



と、リクエストを頂きました。






カメラマンに撮影をお願いするんですから


きっとママの本心は

人見知りだけど

なんとか

笑顔の家族写真を

撮ってもらいたいなぁ。


と、思ってくれている。




わたしにはそのように

ママの思いが伝わりました。




お子様の撮影は

最初から少しテンションは上げ気味で

楽しい雰囲気で

撮影する事が多いのですが




人見知りちゃんには

テンション高めは

逆効果だったりします。



 ご安心ください。


ゆっくりと

コミュニケーションをとりながら


小さなお子様のペースに寄り添って

撮影させて頂きます。




小さなお子様の撮影は特に

消してわたしのペースに

合わせてもらおう

なーんて思っていません。



お子様優先です!



やりたいこと

いきたいところがあれば


その欲求を満たしてあげながら

カメラとわたしに

少しづつ慣れて欲しいなぁと

思っているんです。



心を許してくれた

サインを出してくれたら


そこからは


少しわたしのお願いを

聞いてもらう事もあります。


この日最初に撮った1枚目。

様子を探りながら
わざと遠くから。



徐々に近づいていき

最終的には5mくらいの距離から。



うれしい。

近づいても笑顔を見せてくれてる。


パパとママと一緒だから
特に安心だよね。


最初からこの笑顔を見せてくれたので


うん。

大丈夫。

わたしはそう確信しました。


とはいえ一気に距離は詰めず

慎重に。




次第に

どんどんカメラとわたしに

慣れてくれている様子を感じました。





トコトコと近づいてきてくれたり

枝をくれたり


近かくに来てくれる。


 よし。


もう大丈夫そうだね。


ほらね

こんなにかわいい笑顔

見せてくれました。






人見知りなお子様でも

コミュニケーションをとりながら


撮影させて頂きます。


とはいえ
 
わたし一人ではなかなか難しいので

パパさんママさんにも

いろいろとご協力をお願いしています。



  
何か不安な事は

ぜひ事前に

ご相談ください。



楽しい撮影時間を

一緒に過ごしましょうピンクハート

 
 
 
 
何気ない日常
大切な記念日を
オシャレに切り撮ります
 
 
今、過ごしている日々は
未来の宝物に。
 
時が経てば経つ程
今の日常が愛しい時間となる
 
いつまでも思い出を大切に
 
写真がある幸せな暮らし
お手伝いしています 
 
(*˘︶˘*).。*♡
______________
 
東京・埼玉・千葉
出張カメラマン Yumi Nasu
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
↟ 𖥧 2021年撮影予約受付中 *𖥧 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 
 
お問合せやご相談は
お気軽にどうぞ♡
 
 
 
 
 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

撮影した写真を随時

Instagramにアップしています。

 

ぜひのぞいて見て下さいね。

 

 

 

 

フォロー頂きますと
ブログの更新情報が届きます♪