写真がもたらす

  幸せのカタチ 

 

Natural one scene

ナチュラル ワンシーン

 

  写真は家族の宝物。 

 

この思いを

大切に活動しています。

 


  

 

土曜日の今日。


 学校

我が子達は学校へ。

 

 

 

週5で頑張っています。

 

先生達も本当に

 

ありがとうございます。

 

 

 

そんな、わけで

 

ふふふ。

 

趣味時間♡

 

 



先月、頂いた梅1キロで

 

シロップを作りました!

 

 

梅シロップ

 

無事おいしく出来上がりました。

 

 

 

こども達にも好評で

 

気づけばあと少しに。

 

 

 

 

今日は家事を済ませて

 

ゆっくり


ゆっくりと


自由時間に梅タイム。

 

 

 

 

そうだ!そうだ!と

 

カメラでも記録。

 

 

 

パチリ

 

梅シロップ

 
外は小雨のお天気。
 
太陽は出ていませんが
 
それでも窓辺は比較的明るいので
 
窓辺近くで撮影。
 
 
 
実際の撮影風景はこんな感じです
 
↓↓↓
 
 

撮影風景

 
 Photo Point!! 
 
  お部屋の明るい場所で撮影
窓辺近くまたはライトなどある明るい場所
 
 
  背景を明るい色に
 
今日は梅の色を一番大切にしたかったので
テーブルの木目が背景だと
同色系でいまいちでした。

なので、白系の背景紙を使い
梅色を引き立てましたよ!
レフ板(画用紙を2つ折にしたもの)を
使って影を明るく
 
 
  上から横から斜めから
色々と撮りました!
 
なぜ色々と撮るの?
 
 
 
 
それは
 
 
それは
 
 
 
色んな発見があって楽しいんですよ!!! 
 
 
例えば
 
 

 
撮ってる間に
 
どんどん汗をかく?!

グラスに気づく(笑)
 
 
そしたら水滴をパチリとしたくなって
 
 
横からパチリ!
 
 

グラス 水滴

 
んーーーー
 
でも、もっと背景暗めの方がいい?!
 
 
もう一度パチリ。
 
 
うん。うん。
 
水滴がいい感じ。
 
 

グラス 水滴

 
お次は上から
 
梅ちゃんの輝きをパチリ

なんだかシワシワ梅
かわいい♡
  
 

 
お気に入りのペアグラス♡
 
 
このグラス
とーーっても薄いんです。

 
洗うときドキドキする程
薄いの。
 
 
伝わるかな?
 
他のグラスと並べなきゃ
薄さは伝わらないですね(^_^;)
 

 
そんなグラスのフチに

ピントを合わせたり
 

いろんな発見もあって

飲むまで長い長い


でもひとりだから
自由ー!!!!!

あーー楽しかったぁ♡
 



完全に趣味のカメラ時間。

 

大いに満喫してから

 

おいしく頂きました♡

 

 

 


 

次の趣味の時間は

 

何を撮ろうかな???

 

 

 

 

 

 

撮影した写真を随時

Instagramにアップしています。

 

ぜひのぞいて見て下さいね。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

フォロー頂きますと
ブログの更新情報が届きます♪