Natural one scene

 

『何気ない日常を宝物にしませんか?』

 

未来のあなたが喜ぶ

日常の宝物を贈ります。

 


ナチュラルワンシーン

photographer  Yumi Nasu

 

 

 フルーツが大好きなむすめ。

 

 

今年はいちご狩りに行けず

残念でした。。。

 

🍓

 

 

スーパーで売っている

いちごのパック

 

 

毎度あっという間に完食です。

 

親が食べれる確率は

 

かなり低いのです。

 

 

 いちご狩りなら

 

家族みーーんな

遠慮なく食べれて

 

至福のひとときなんですよねぇ。

 

来年は行けるといいなぁ

 

🍓

 

🍓

 

🍓

 

 

さてさて

 

時は巻き戻り

 

STAY HOMEとなった

3月中旬の記録です。

 

 

 

「いちごサンド」作りに

 

挑戦しました!

 

 

 

イエーーーーイ!!

 

 

一番わたしが

ルンルンしていたかも。

 

 

 

 

すると二女は

 

自分で

 

パへ

(パフェ)

 

つくるー!

 

って作り始めました。

 

 
パへもいいね!!
 
 
おいしそぉーー。
 
 
 
 
 
食パンに

いちごとクリームを入れて

サンド! 


30分ほど冷蔵庫で寝させ


カット!!
 
 
 
 
 Aサンド  

 
 
 
 Bサンド  

 
いちごの並べかたで
切った時に変化が!!
 
そしてもうひとつ。
 
 Cサンド 

 
 
こちらは全体を写すと
 
実はこんなん(^_^;)
 
 
 

 
いちごの配置がいけてないので
 
 
 
右側にスペースをあけて
左側に入れて
撮ってみました。
 
 
 
 
 
  その他撮影の裏側とポイント! 
 
実は最初は携帯で
普通にテーブルに乗せて
撮ったんです。
 
 

 
んーーー
 
なんかいまいち。
 
 
 
 
カメラ魂に火がついてしまって
 
一眼レフ登場!
 
 
たいていキッチンカウンターに
常備されています。
 
調味料か!!ってね。
 
 
いえいえ、大切な相棒なので
いつも見えるところにね♡
 
 
 
 
そして 
 
むすめから画用紙をお借りして
 
背景紙にしましたよ。
 
 


こんな感じに配置して

むすめの影で

お皿の上が暗くなるので

横の席に移動してもらいました(^_^;)

 そして

画用紙のお絵描きしてあるところを
 
写さぬよう

構図を決めてパチリと撮影!
 
 
 
 photo pointのまとめ 
 
明るい窓辺
 
レースカーテン越し
(ふんわり明るい状態が◎)
 
白い画用紙を背景にして
 
余計なモノが写らぬよう
気を付けて
 
真上から撮りました。
 
 
 
そしたらむすめも
わたしのパへ撮ってと。
 
 
はい。いいよーー!
 
 


これもいれてないね(^_^;)  


すごい適当な撮り方(笑)

ごめーーん。

 
 

 
 ふふふ
 
小指立ってる
そしてすごい手が黒い
 
3月の紫外線の強さ
感じますなぁ
 
 
 
 
 
はい。撮影はおしまい。
 
 お付き合いありがとう。


お待たせーーー
 
 
 
 
おやつタイムスタート!
 
 
 
 
画用紙のお礼に
 
いちごふたつ
プレゼント!
 
🍓🍓
 

 

 

 

 

 

パへ食べた後のいちごは

 

甘酸っぱくこの顔に(笑)

 

 

 

 

さてさて3種のいちごサンド。

 ㊙ひとつはサンドされていないけど。

 

食べ比べしましたよ。

 

 

どれが一番おいしかったでしょうか??

 

 

 

 わたしたちの中では

断面にまぁーーるい🍓

 

 

Aサンドでした。

 


クリームといちごの塩梅が絶妙!!!

 



その塩梅は


作りての問題?!㊙

 

 

 

作って

 

撮って

 

おいしい

 

楽しい時間でしたー!!

 

 

 

撮影した写真を随時

Instagramにアップしています。

ぜひのぞいて下さいね。

 

コチラをクリックすると

Instagramをご覧頂けます。

 

 

 

フォロー頂きますと

ブログの更新情報が届きます♪

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。