Natural one scene

自然なひとときを記録します

 

『何気ない日常を宝物に』

 

未来のあなたが喜ぶ

日常の宝物を贈ります。

 


 

ナチュラルワンシーン

photographer Yumi Nasu

 

只今撮影はお休み中です。

 

 

 ある日の休憩中のこと。


  

 
ステキなgiftを頂き
幸せな休憩タイム♡
 
ポーセラーツされた
マイタンブラーは
 
おやつのレモンスコーンはgrisさんから
 
  Thank you!!!   
 
 
 
うれしくて写真を撮ったら
 
 
 
んーーー
なんかいまいち?!
 
 
至福なひととき
ステキなタンブラーに
おいしいおやつ
 
伝わらない?!
 
 
と、いうわけで
 
Photo point 1   
撮る角度を変えてみる。
+小物(レース)を追加する。
 
上から撮影。
この時ちらりと床を写すことで
遠近法のボケ感が出て
卓上のスコーンが引き立ちます。
 
どれを主役にするか
考えて撮る!
 

 
Photo point 2   
撮影場所を変える
 
なんかしっくりこない時は
思いきって場所を変えてみる。
 
 
ある仕掛けをしてふんわりをプラス。
 
 

 
ふんわりの秘密は
こちらの
 
ユキヤナギです!
 

 
Photo point 3   
前ボケさせる
 
ボケさせるアイテムは
カメラレンズに近づける。
 
 
ユキヤナギを近いところ置き
前ボケになるようにして撮ります。
 
 
でもさっきの感じでは見せたい主役の
タンブラーやおやつも全部ふんわりかな?!
 
 
撮る角度や前ボケさせる位置を変えて
好きな感じを見つけて再度挑戦。
 
 
先程より左からパチリ。
 
 

 
うんうん。
ほんのり右側にボケ。
分かりますか?
 
いい感じ。好き好き♡
 
おやつだけを主役にして撮るも○
 
インテリアも楽しんで頂けるように
どんなところで休憩をしているか
伝わるように
 
「わたしの至福の休憩時間」
を撮ってみました。
 
 
いかがでしたか?
 
 

今回は色々とわたしなりの

Photo Pointをお伝えしました。

 

 

でもでも

写真には 

正解はありません!!

 
あなたの好みで
OKです♡
 
 
そこがカメラの最大の楽しいところです。
 
 
自分の好きを見つける
この瞬間
わたしはとっても
楽しくてたまりません。
 
 
 
 
撮った写真を見て
なんか・・・と思ったら
 
 
 
色んな場所や角度から撮って
 
あなたの好きを
見つけてみて下さいね。
 
 
 
 

 
 
 
 
自粛中のおうち時間
すっかりおやつ作りに
はまっています。
 
色々と撮っていますので
それはまた今度ご紹介します。
 
 
 
 
 
 
Photo location by
MARUMI HOUSING 
Cocon Fouato(モデルハウス)
 
 

    写真掲載雑誌のお知らせ 

インテリア大好き!
暮らし上手なひとのための家づくり
 

雑誌:『&home(アンドホーム)』
vol.64
「服が好きな人の家とワードローブ収納」
 

出版:(株)エフジー武蔵

990円
 

こんなお家に住みたいなぁ
と思っちゃう
素敵なお家が掲載されています。
おうち時間にゆっくりとぜひお読みくださいね。

 

 

  

 

 

撮影した写真を随時

Instagramにアップしています。

 

ぜひのぞいて見て下さいね。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

フォロー頂きますと
ブログの更新情報が届きます♪